節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイントを生活費の足しに

お疲れ様です。 マイナポイントの15000円分のポイントをやっと貰いました。 保険証のと口座登録の分です。 前日に手続きして、昨日の朝に付与されていました。 いつかやろうと思って全然やっていなかったのですが、 2月の給与明細をみたときに、手取りが少な…

【トレーニング】2023/2/25、寒さと食欲

お疲れ様です。 今日も寒い。 午前中にトレーニングに行って、その後ネイルに行ったんだけども、運動して温まった身体はネイルサロンの場所の寒さで一気に冷えた(´ω`) コート着たままやって貰えばよかった。 ショッピングセンターの一角にあるサロンなんだけ…

休みなのでやりたかったことをしている

お疲れ様です。 4連休\\\\٩( 'ω' )و ////してます 昨日は懸賞のハガキを書きました。 期限がまだ先だからと後回しにしてたけど、このままだとあっという間に期限きちゃいそうなので忘れないうちにと朝のうちに書いて投函も済ませました! 当たりますよう…

【トレーニング】2023/2/21、また急に寒い

お疲れ様です。 今日仕事終わって外に出たら寒すぎてびっくりした。思わずマフラーを取りに部屋に戻ってしまった。 外を10分ほど歩いただけで寒さで耳が痛すぎた。 ということで、トレーニングに行ってきました。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 …

買ってよかったヘアアイロン

お疲れ様です。 購入したのは昨年なのですが、悩んだ末に購入してめちゃくちゃ満足したので紹介します。 SALONMOON(サロンムーン)のヘアアイロン 3890円 こちら、今や手放せないほど、わたしの中で大活躍のアイテムです\\\\٩( 'ω' )و //// 15mmで、急速…

【トレーニング】2023/2/16、海老チリ

お疲れ様です。 トレーニング終わりにお腹が空きすぎて、セブンイレブンで冷凍の海老チリを買ってしまった。 セブンの海老チリ、好きなんです。 初めて食べた時に美味しくてびっくりしたくらい。 久しぶりに食べてもやっぱり美味しかった。 セブンイレブンの…

【トレーニング】2023/2/14、うなぎ

お疲れ様です。 今日届いたふるさと納税の返礼品「うなぎ」 冷凍だと思っていたら冷蔵で、賞味期限まで5日しかなかった。 これは、明日から贅沢ご飯だー\\\\٩( 'ω' )و //// っということで、今日は昨日行きそびれたトレーニングへ。 (昨日、着替えてご飯…

【家計簿】2023年1月支出

お疲れ様です。 今年から内容を変更して、支出のみとします。都内一人暮らしの生活費のご参考になれば。生活費は16.5万円以内に抑えることを目標にしています。 2023年1月度(12/25~1/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【生活費合計】 159,909円 【生活…

フードファイトはもうしない

お疲れ様です。 少食に食べ物コラボはしんどいです(´-ω-`) 今回はくら寿司コラボ。 会計金額でもらえるやつ ビッくらポンが当たったらもらえるやつ 一緒に行ってくれそうな誘える友人もいないので1人で2500円食べるのもしんどいのに、滅多に当たらないビッく…

【トレーニング】2023/2/9

お疲れ様です。 仕事終わって外に出たら寒かった。 明日雪予報だからかな。 気温がだいぶ下がるみたいだから気を付けよう。 \\\\٩( 'ω' )و //// ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレお腹前 10回×3背中 10回×3脚内もも 10回×3胸 10回×3ヒップ 10回×3ヒッ…

【トレーニング】2023/2/7、イヤホン不調

お疲れ様です。 ダイエット中なのに、 ちいかわちゃんたちのいろんなコラボ(どれも食べ物)が次々と発表される。 お菓子とかジュースとか(´・ω・`) 我慢との戦いの日々です。 食べたらすぐ太るんだもん。 定時で仕事を終えてトレーニングへ。 昨日行きたかった…

駆け抜けた

お疲れ様です。 休みが終わってしまう。 楽しい時間はあっという間。 今日はマチソワ観劇。 これにてディミトリの生観劇は終わり。 あとは千穐楽の配信を待つのみ。 私自身、話の内容を理解するのがいつも遅く、3回観てやっと理解した。(遅すぎる) 理解する…

【トレーニング】2023/2/2

お疲れ様です。 やりたいことがありすぎる。 けど時間が足りない。 こまったー⊂( ˆoˆ )⊃ 働く時間を減らしたい⊂( ˆoˆ )⊃ ははは〜 仕事は定時で終わらせてトレーニングへ。 ●今日のメニュー バイク 10分 筋トレヒップ 10回×3脚もも前 10回×3お腹前 10回×3上…

【つみたてNISA】21ヶ月目

お疲れ様です。 つみたてNISA、21ヶ月目の記録 (2023/1/31時点) 評価額:857,709円 投資額:833,000円 損益:24,709円(2.96%) 3年目突入です。 少しですがプラスに戻りました。 今年も40万円積み立てます。 先々、どんな動きがあるのか楽しみです\\\\٩( 'ω…