節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休ご飯と振り返り

お疲れ様です。 三連休が終わります。あっという間でした。 土曜日(1日目)は午前中は早起きしてジムへ行き、約2時間運動しました。最後の有酸素運動がつらかったです、、。そして午後は軽く掃除して後は録画したドラマを消化していました。途中から腹痛に…

お友達からの頂き物

お疲れ様です。 今日も一日あっという間でした。昨日ジムに行ったのですが筋肉痛はあまりなく、快適に過ごせました(笑) タイトルの話ですが、 先日お友達と会った時に、誕生日プレゼントを頂きました(´▽`) 誕生日はだいぶ前に終わってたので、びっくりし…

コロナウイルス対策

お疲れ様です。 三連休ですがこれといった予定もなく、のんびりしています。 コロナウイルスの感染者が日本でも少しずつ出てきていますね。 ニュースでは症状が出ていないだけで既に数千人に感染している、みたいな事言っていましたけど、わたしもそう思いま…

【ご飯】外食記録

お疲れ様です。 写真が貯まったので、記録に残したいと思います。(自己満です) 近所の焼肉屋さんでランチしました。 1000円とお手頃価格のランチ。お肉は柔らかいし、ナムルも美味しいし、サラダのドレッシングも美味しいし 、満足できました。キャッシュ…

当選!フレンチフルコースにご招待

お疲れ様です。 先日、フレンチフルコースをいただいてきました\(^^)/ 昨年ふるさと納税した自治体・白糠町(しらぬかちょう)の感謝祭だったのですが、倍率84倍を勝ち抜いて当選したのです! 12月に申し込み、1月上旬に当選者へご連絡。 だったのですが、…

見るドラマが決まってきた

お疲れ様です。 朝起きて部屋の掃除をして、その後はずーっとテレビ見たり、アイドル様の情報収集したり、アイドル様の写真を整理したり、アイドル様ってすごいなって浸ったり(^∇^) アイドル様の素晴らしい記録に同じファンの方と興奮してました(笑) …

ついに重い腰を上げる

お疲れ様です。 今週も待ちに待った土日がきました! 今日は朝から活動し、昼過ぎに帰宅して家事を片付けて頼まれた番組のダビングをしたり、アイドル様を見て過ごしていました。 朝から何をしてたかというと、トレーニングです。運動です。 多分、10年ぶり…

リボ完済

お疲れ様です。 木曜日の朝は1番起きれません。それなのに今日は朝から遠い場所で仕事だったので、自分にムチ打って頑張って起きました。そして仕事も無事に終えました。 そんなわたし、昨日2/5で長かったリボの支払いが終わりました。全額完済です。 ついこ…

集めているポイント

お疲れ様です。 今回はわたしが集めているポイントについて、書きます。 これは楽天ポイントのアプリの画面です!楽天のこのパンダかわいいくて、LINEのスタンプ(無料のやつ)はいつも使わせてもらっています(笑) 画面もバレンタイン仕様でかわいい~。周…

【家計簿】2020年1月度まとめ と 2020年2月度予算

お疲れ様です。 2020年1月度(12/25~1/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月はかなりプラスで終わりました!ですがこの…