節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

ついに重い腰を上げる

お疲れ様です。

 

今週も待ちに待った土日がきました!

今日は朝から活動し、昼過ぎに帰宅して家事を片付けて頼まれた番組のダビングをしたり、アイドル様を見て過ごしていました。

 

朝から何をしてたかというと、トレーニングです。運動です。

多分、10年ぶりぐらいの運動です(笑)

 

最近は太る一方で食事制限しても全然減らない。これ以上食事を我慢するのは辛い。もう運動するしかない。

 

そう思って何年経っただろう。

 

でもいよいよやばいなと思い、重い腰を上げて行くことにしました。

 

運動用のスニーカーはある。

ジャージは持ってないから買わないといけない、けどお金をあまりかけたくない。という事で最寄駅近くにあるこじんまりした衣料品店で激安のヨガ用パンツとトレーナーを購入しました。どちらも安くなってて699円でした(´▽`)安すぎ!

 

そして、行ってきました。

最寄駅近くにあるジムなのですが、月額じゃなくて1回450円という行った分だけお金を支払うシステムです。

 

最初に支払って更衣室で準備していざ!

 

と、来たはいいけど何をすれば良いかわからないので、ジムにいるスタッフさんに聞いて教えてもらいながらやりました。

約2時間、がんばりました。

 

やってみて思いましたが、とにかく筋力がない。マシンを使う時も重さは常に1番軽いやつ。それでも辛い。

 

最後に有酸素運動で脂肪を燃やすために20分以上という事で30分やったのですが、そのあとずっと脚がガクガクしてて帰り道が辛かったです。

 

夜になってじわじわ筋肉痛が来ています。

脚が来ています。とくに太もも。

 

で、今日はわりと早起きで(7:30に目覚めた)、運動もしたので疲れて早く寝るかなーと思ったのですが、気持ち的には元気で、ただ身体が痛くて動きたくないという、心と身体がミスマッチしている感じです。不思議です。でもきっとぐっすり眠れそうです。(笑)

 

とりあえず明日は筋肉痛で動けないだろうということで予定を入れてないので、痛みと闘いながらのんびりする予定です。

 

一応次は来週、土曜は予定があるから日曜かな。まずは続けることから頑張ろうと思います。

 

そして、ハワイで水着をきるぞー!(行く予定決まってないけど)

 

がんばります。

 

では〜☆



ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ