節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2020年1月度まとめ と 2020年2月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2020年1月度(12/25~1/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

f:id:d1126b:20200201180757p:plain

最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月はかなりプラスで終わりました!ですがこの半分はアイドル様活動で使ったカードの支払いで消えました…。

 

◆収入

給与は残業代+年末調整で明細を見たときにびっくりしました。残業はサブロクオーバーでした。
そして立替金はアイドル様のチケット代の戻り(これが結構大きかった)と仕事の交通費です。

 

◆支出

1月は「必要最低限しか使わない!」と決めていて、欲しいものはあっても我慢したのでかなり抑えられました。

 

◆先取貯金

積立3万円のみでした。
アイドル様にお金がかかるので、今はアイドル様を優先しています(><)

 


 
続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

f:id:d1126b:20200201181714p:plain

 

変動費
◆食費

今月はギリギリ予算内におさまりました。お正月におせち料理を食べたくてその分が結構高くつきました。普段は相変わらずの食生活です。

 

◆日用品

今月もいつも通り予算内におさまりました。生活必需品のみ購入しました。歯磨き粉、洗濯洗剤、シャンプー、ごみ袋、など。

 

◆交通費

仕事で客先へ行った分です。基本定期圏内で行動しているので、それ以外はあまりかかっていません。

 

◆交際費

1月は久しぶりの友人に会えたのが良かったです。

 

◆その他美容・衣服費

いつも使っている化粧品(パウダー)、ニット1着、ストッキングを買いました。

 

固定費
◆通信費

スマホwifiの代金です。ソ●ト●ンクです。

 

◆ガス代

今月はガス代が結構高かったです。寒くていつもより長くシャワーを浴びているのでしょうか。(自覚症状なし)

 

◆電気代

今月はまだ安かったです。エアコンの分がかっつり乗っかる来月からが恐怖です。

 

◆水道代

いつもの基本料金じゃなく、ちょっと使い過ぎていたようです。仕事も忙しくなく、台所に立つことが増えたからかな。
 
 
以上、1月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2020年2月度の生活費予算です。

f:id:d1126b:20200201181833p:plain

今月予算は約16万円でがんばります!

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ