節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

集めているポイント

お疲れ様です。

 

今回はわたしが集めているポイントについて、書きます。

 

これは楽天ポイントのアプリの画面です!楽天のこのパンダかわいいくて、LINEのスタンプ(無料のやつ)はいつも使わせてもらっています(笑)

画面もバレンタイン仕様でかわいい~。周りの♪は自分で付けたスタンプです。

f:id:d1126b:20200202204412j:image

 

話を戻して、集めている(気づいたら貯まってる)ポイントは

上記が特に意識しているポイントたちです。

 
エポスポイント

メインカードにしているエポスカードのポイントです。カード利用でポイントが付きますが、選べるポイントアップショップというのがあり、登録した店舗で利用するとポイントが3倍になります。3つ店舗まで登録ができます。
また、ゴールドだと1年の利用金額でポイントがもらえて、100万円以上使うと1万ポイントもらえます。毎年もらっています(^∀^)←
今は3万ポイントくらい貯まっています。マルイでのお買い物で使う予定です。

 

楽天ポイント

最近アプリを入れて貯め始めました。お買い物をしていて、店員さんに聞かれても出せずにポイントを逃すということが何度かあったので貯めてみることにしました。まだ始めたばかりなのでこれから勉強してみます。

 

LINEポイント

最近使い始めたLINEアプリでポイントが貯められるのですが、気づけば半年で5000ポイントたまりました。LINEポイントはLINE Payで使えるので貯めるだけ貯めて、お金に困ったときに使う予定です(笑)

 

Pontaリクルートポイント

以前、職場の近所にローソンがあり毎日通っていた時にPontaカードを作ったのですが、コンビニでも貯まるし、アイドル様の遠征でホテル予約している「じゃらん」でも貯まるし、ネイルの予約をするホットペッパービューティーでも貯まります。また、ご飯に行くときのお店予約もホットペッパーグルメからの予約でも貯まります。
わたしの生活の中で貯めるきっかけが結構あるのでコツコツ貯めながら、ホテルの利用やネイルサロンの支払いの一部でポイントを使っています。

また、JALマイルもPontaに交換できるのでマイルの期限が近くなったら交換しています。

 

こんな感じです。

 

あとは、Tポイント、えきねっとポイント、JREポイント、JALマイル、ANAマイル、Amazonポイント、ノジマビックカメラも登録はしています。

ポイントをあっちこっちで貯めていて、どう貯めるのがいいのかよくわからず迷走していたときもあったのですが、結局あっちこっちで貯めている現状です。

 

でも、自分の生活に合ったポイントをためるのが一番で、今のわたしはエポスとPontaかな~と思っています。

 

お得に(?)ハワイに行きたいという理由からマイルをためる陸マイラーにも憧れています。でもその場合はメインカードを変えなきゃいけないので、なかなか動けずにいます。

 

と、そんな感じで、生活のなかで少しでもお得が生まれるようにこれからもコツコツとポイントを貯めようと思いまーす。(無理やりまとめた)

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ