節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

当選!フレンチフルコースにご招待

お疲れ様です。

 

先日、フレンチフルコースをいただいてきました\(^^)/

 

昨年ふるさと納税した自治体・白糠町(しらぬかちょう)の感謝祭だったのですが、倍率84倍を勝ち抜いて当選したのです!

 

12月に申し込み、1月上旬に当選者へご連絡。

だったのですが、上旬に連絡はなく落選・・・と思っていたら1月下旬に二次当選のメールが届きました!

 

急いで予定の空いている友達を見つけて、参加する旨返信。

そして5日前くらいに招待状が届き、行ってまいりました! 

 

場所は東京の丸ビル35階のレストラン。

 

スクリーンに映るロゴ、「グランメゾン東京」を真似たみたいです(笑)

好きなドラマだったので友達と興奮してしまいました!(>∀<)

f:id:d1126b:20200215161344j:image

 

イベントが始まり、町長の挨拶を聞いたり、映像を見たり、そしてお料理が運ばれてきました。

 

お料理は白糠町の食材を使って作られています。

 

以下、お料理です!

f:id:d1126b:20200215121205j:image
f:id:d1126b:20200215121200j:image
f:id:d1126b:20200215121208j:image
f:id:d1126b:20200215121213j:image
f:id:d1126b:20200215121152j:image
f:id:d1126b:20200215121155j:image

お料理は全部美味しくて、友達と感動しっぱなし!!!時々、シェフの方がお料理の説明をしてくださって、お料理のこだわりポイントを聞いているとドラマ(グランメゾン東京)を思い出してしまいました。

本当に、サーモンも鹿肉もやわらかくて最高でした!!!

お酒も最初はシャンパンから始まり、お料理に合ったワインも出していただき、とても贅沢な時間でした。

 

ちなみに、同じコース料理がイベントが開催されたお店で頂けます(^^)

 

イベントでは、生産者のお話を聞いたり、食べ比べクイズとかもあり、終始楽しかったです。帰りには、町長、シェフ、生産者さんとお写真を撮っていただきました。

 

終ったあと、誘った友達がこの町に「ふるさと納税する!」って言っていました。

わたしも、いくらが食べ終わったらまた考えようと思います。(まだ半分残っている)

 

で、これだけ食べたのに別のお店に入っていちごパフェを食べました(笑)

 

友達とは久しぶりに会ったのでおしゃべりも尽きず。笑

22時過ぎくらいでやっと解散しました。 

f:id:d1126b:20200215113642j:image

 

 

ドラマ「グランメゾン東京」の余韻で、フレンチを食べたいと思っていたところだったので、こんな素敵なイベントに参加できてとても嬉しかったです。

ごちそうさまでした!

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ