節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2023年のふるさと納税返礼品

お疲れ様です。

 

毎年返礼品目当てでふるさと納税しているけど、

最近は何を選べばいいのか分からなくなってきました。(笑)

 

 

そんなわたしの2023年に頂いた返礼品は以下です。

 

富山県富山市

・赤飯パック12食入り×2個

→赤飯大好きなんです。レンチンで食べれるパックご飯の赤飯版。美味しいし、間違いないです。めでたくない日も赤飯食べてます。

 

チョコラBB

→遠征続きで疲れてたり、それにより肌荒れした時とかに飲んでます。わたし的には重宝してます。

 

【宮崎県串間市

・超早場米ぴかまる5kg

→早くに収穫されるお米だからか、一粒が小さかった。

 

・豚肉切り落とし5kg

→小分けパックで使いやすいし、量も多い!量狙いの方にはおすすめかと思います。

 

【鹿児島県南さつま市

・紅はるか冷凍焼き芋

→ねっとり系の焼き芋でした。温めたあとに皮を剥くのがなかなか大変でした。

 

・煮魚14袋

→袋のままレンチンできて、ご飯のおかずにぴったり、楽ちん!!一人暮らしにおすすめです!

 

青森県七戸町

・冷凍長芋とろろパック36個

→めっちゃ便利!!!白だしと混ぜてご飯にかけてよく食べました!とろろ好きさんには超おすすめです。

 

宮城県蔵王町

つや姫5kg

→美味しかった!個人的な好みになりますが、わたしはどちらかというと東方面のお米が好きなのかもしれない。

 

 

見返すと米系が多い一年でした。

普段食べない贅沢品ももちろん良いけど(またうなぎ食べたい、マスカット食べたい)、日常的に使えるものがやっぱり一番いいのかなぁと思ったり。

f:id:d1126b:20240121145919j:image

 

ってそんなことを考えながら最近見ていたのは「水」です。

 

1月は出費が多かったから2月あたりにやろうかなと思います。

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ