節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

ついに、コロナになってました

お疲れ様です。

 

外出時はちゃんとマスクしてたし、

アルコールのポンプを見かけたら手をアルコールで消毒したりしていたんだけどな。

 

あっけなく、なっちゃいました。

 

(´ω`)

 

猛烈な喉の痛みから始まったんだけど、

この痛みはライブで大声出したせいだと思っていたライブの帰り道。

 

翌日、とてつもない倦怠感。

多分、遠征から帰ってきたあとで疲れ溜まってるだけだろう。食欲あるし。

 

その夜、身体中が痛みに襲われて眠れず

翌朝高熱でした。

 

まさかインフル?????

わたしまだライブツアー残ってるんだけど、行けなくなっちゃう?(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

とりあえず仕事は休むことにして

市販薬で治ったらいいなと、家にあった解熱剤を飲んでみたけど効かない(´;ω;`)

 

とにかく喉が痛かったから

発熱してることは伝えた上で耳鼻科へ。

 

インフルとコロナの検査するか聞かれたんだけど、万が一ライブ行けなくなったら嫌だなって思って一度断ったんだけど、

もし治らずに数日仕事休むことになったら、ちゃんとした理由を伝えられた方がいいかなって思い始めて、やっぱり検査することにしました。

 

結果出るのに15分くらいかかると言われたけど、

即出ました。

 

「コロナです」

 

(´;ω;`)

何日外出自粛ですか???

 

発症から5日間、かつ、症状が軽快してから24時間経つまでは外出は控えましょう。

 

 

ライブ行けない………

 

 

たとえすぐに症状がなくなっても、一応5日間は外出控えた方がいいし、飛行機に乗らないといけないから航空会社のHPとかみたら、同じこと書かれてて、もうこれはダメだ。

 

ただ、最終公演だけは行ける。

これが唯一の救い。

 

熱、喉の痛み、痰、鼻水鼻詰まり、倦怠感

と闘い、

 

仕事は2日だけ休み、復帰1日目は声が出ずただのポンコツで終わった。

ただ、復帰した日の夜くらいから急に喉の調子が戻ってきて、これが軽快ということか???

とりあえず24時間経過した翌日の夜はもう元気でした。鼻詰まりは残っていたけど。

 

全回復し、ライブにも無事行けました。

 

 

味覚嗅覚の症状もなく、

今のところ後遺症とかも特にないです。

 

 

もうとにかく喉が痛すぎて

しんどいので、もうなりたくないです。

楽しみも奪うしね(´ω`)

 

 

このブログを読んでしまった皆様もお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

病み上がりで食べた、あまおうのパンケーキ

美味しかった!

f:id:d1126b:20240119234144j:image

 

新年早々、いろいろありすぎです

 

次はいいことありますように!

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ