節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

トレーニングお休み中(体調不良)

お疲れ様です。

 

1週間の労働終わったー!

残業もほとんどなく。

 

なのに月曜を最後にトレーニングにお休み中。

 

 

体調不良ってやつ(´ω`)

 

 

少し喉痛いなぁと感じ始めた頃は、寒暖差とか空気が乾燥してきたせいかなぁって何も気に留めていなかったのが

 

唾飲み込むと痛い→動くと痛い→何もしていないのに痛い、と言う感じでどんどん悪化してきて。

 

でも熱はなく、他症状もなく、ただただ喉だけが痛い。

 

家にあった痛み止めを飲んだけど効かず

市販薬買ってきて飲んだけど効かず

風邪にはネギだ!とネギたっぷりのスープを作って飲んだけど効かず

夜も眠れず苦しみに耐えきれず

 

 

仕事を木曜午前中だけお休みもらって耳鼻咽喉科に行ってきた。

 

(ちゃんと事前に電話して症状とかいくつか質問されたことに答えて、来てもいいよって許可をもらった上で行ったよ。)

 

喉を見てもらったけど、赤くなってるね〜しか言われず、終始コ○ナを疑われて終わり。

 

抗生物質、痛み止め、うがい薬

出してもらえるものは全部出してもらって、「効かなかったらコ○ナの可能性高いから電話してね」と言われて帰ってきた。

 

 

帰宅してうがいして即痛み止めを飲んで、昼ごはん食べた後に抗生物質を飲んだ。

 

 

痛いままだ。

 

いや、これは時間の問題だ。もう少し待てば効くはずだ。

 

 

夕ご飯を食べて薬を飲んで、歯磨きしてうがいして。

 

早々に布団に入って休んだ。

あ、ちょっと痛み引いてきたかも。

 

唾を飲み込むときまだ少し痛いけど、何もしていないのに痛いは無い。

 

眠れる時に寝ちゃえ!

 

 

翌朝(今日)、痛みが戻っている。(´ω`)

 

 

少し落ち込みながら、朝ごはんを食べて痛み止めと抗生物質を飲んだ。

 

仕事していたら痛みが治まってきた。

 

昼ごはんの後は痛み止めは飲まず抗生物質だけにしてみた。

 

その後、もうほとんど痛みはない。

(薬効いてる!!)

 

 

なんだか治りそうな気がしてきて嬉しい。

 

 

薬は5日間飲まなきゃだから飲み終わるまでは元気になってもトレーニングはお休み。(当たり前だ)

 

 

早く完全回復して、またトレーニングいきたい!運動したくてうずうずしている!(´ω`)

 

来週が待ち遠しいぜ!

 

 

 

とりあえず、お家の乾燥対策を本気で考えよう。

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ