節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

大きなお買い物×2

お疲れ様です。

 

最近した大きなお買い物。

 

そう、それらは突然やって来た。

 

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

その①ノートパソコン

バッテリーが寿命を迎えたようだ。

アダプタをさしていても全く充電されない。挿している間は使えるけど、アダプタを抜いた瞬間電源が落ちる。

挿し口横のライトは点滅しているし、これは寿命だ。

修理に出そうか考えたけども、もう結構長く使ってるし、動作も重くなって来ているし、急に使えなくなった時が困るし、新しいの買っちゃおうかな!

ということで、希望のスペックでどれが安いかを調べて最終的にAmazonで注文。

3日くらいで届いた。

 

Dynabookを購入。

使い慣れているという理由で最初はThinkPadにしたかったけど、高かったので即諦めた。

 

仕事で使ってるPCサイズが自分には合っている(慣れているのもある)から、サイズはそれで、色も黒にしたんだけども、使っているとなんだか仕事してる感覚に襲われる(笑)けど、サクサク動いて快適!

CDドライブが付いていないので外付けのを買わなきゃなのですが、それはおいおいで。

 

 

 

その②スマホ

PCを買う決断をした日の翌朝にそれは知らされたのです。

次のOSのバージョンからわたしのiPhone8は対象外になる、と。

いよいよスマホを機種変する時が近づいて来た。やろうやろうと思いながらも、iPhone8は気に入ってるし、新しいのは機種代高いからなかなか踏み出せずにいたのだけど、対象外になると言われたら……ね。。。

いつかくるその日を待つのでもよかったのかもしれないけど、なんか勢いでやってしまった、機種変更。

 

選んだのはiPhone14

指紋認証が付いているSEと悩んだけど、せっかくならカメラが綺麗なやつがいいと思って14にしました。

支払いは分割もありだけど、思い切って一括にした。毎月の通信費が増えるのも嫌だし。それなら、貯金から一気に払ったほうが気が楽だと思って。

 

新しい機種はバッテリーの持ちが良過ぎて最高です。

画面も大きくなって、綺麗。

高価すぎる買い物。長く、大切に使います。

(本当、スマホ高過ぎて。。でも今はもう無いと困るし。。。)

 

 

 

 

ということで、同タイミングでノートパソコンとスマホを買い替えてひっさしぶりにカードの請求額が大きい\\\\٩( 'ω' )و ////

貯金から出すので生活に影響はないけども、金額見るたびに久しぶりにこんなに使ったな、と思う\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:d1126b:20230625001045j:image

 

でもこのお買い物のおかげで、快適になった!

 

良き良き!

 

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ