節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

推しとおたく

お疲れ様です。

 

昨年放送されていて、毎週楽しみで仕方なかったドラマ「推しが武道館行ったら死ぬ」が、この度映画になり、

 

その完成披露上映会のチケットが当選したので行ってきました!!!!!!

 

 

チケットは事前に発券してウキウキ!

 

席は端っこだけど、視界に入ったらいいなという気持ちで画用紙にお名前を貼ってデコって、うちわ的なのも用意した\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

18:30からだけど午後半休にしたから、ついでに用事も色々済ませてよい休みの使い方ができた\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

そして、いよいよ!

 

f:id:d1126b:20230423170633j:image

ドラマに出てきた桃。

 

f:id:d1126b:20230423170742j:image

入場時にサイリウム配られた。

 

出演者の入場直前に光らせて、フリフリしてお出迎えー!

 

わーーー!!!!

舞菜ちゃんかわいいいいいい!!!!!

 

しかし、わたし最上手、舞菜ちゃん最下手という真逆立ち位置で、前の方の席だったけど遠い。

 

でも、かわいいの分かる。

 

他の出演者さんもみんな可愛い。

さゆりんご可愛い。

とにかく、可愛い可愛いで頭いっぱいだった。

 

見どころや好きなシーンだったり、出演者の方々の推しの話だったりが聞けて楽しかった!

くまささん役のジャンボさんも面白かったし、基くんイケメンだった。

 

 

舞菜ちゃん(というか、伊礼姫奈ちゃん)の推しはドーナツらしいです(´・∀・`)

かわいい。

 

 

わたしの席からは出入り口が近かったから、

出入りする時に近くに来たので作った画用紙を出してみたけど、視界に入ったかはわからない。

でも、きっと誰かの視界には入っただろうってことでよし!自己満!(笑)

 

 

お話の中でアイドル役をしていて、実際にもアイドルをしている女の子たちが近くにいたのですが、普段がアイドルなのでファンの方へのサービスがうまくて、感心して見ていたらまんまとハマりそうになってしまいました。

(帰り道に何かイベントないか検索したけど見当たらなかった)

 

 

映画は笑って泣いて、面白かったです!

 

自分もおたくなので、えりぴよにはめちゃくちゃ共感出来るし、えりぴよはファンの鑑だと思っている。それに観ていて気持ちいいくらいのおたくっぷりだし(笑)、ぶっとんでるおたくって楽しい(笑)

 

だからこの作品は観ていて楽しいし、面白いんだろうなー!

 

 

 

アイドル側の心情も描いているんだけども、観ながらふとアイドル様のことも考えてしまった。

アイドル様が何考えているかなんてわたしには分かるわけないけど、応援しているファンの存在に少しでも力をもらっていたり、救われていたりしたら、わたしは嬉しい。

 

 

わたしはアイドル様にはずっと笑っていてほしいし、今は何してるかも分からないけど、どこかで楽しく過ごしててくれたらそれでいい。

 

 

って、話がアイドル様にいってしまいましたが、映画はとても良かったです!

前売り券があるから、公開したらまた見に行こうと思ってます。

公開は5/12です⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

予告にもある、武道館違い(笑)

f:id:d1126b:20230423224847j:image

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ