節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

仙台旅行

お疲れ様です。

 

先日のことですが、

仙台に遊びに行きました。

 

目的はコンサート\\\\٩( 'ω' )و ////

わーい!久しぶりのアイドルだーー!!キラキラ眩しくかっこいいより可愛いが勝る、見てて癒されるアイドル。

 

アイドル様お休み中にひっそりこっそり応援しています。

 

ということで朝早く新幹線に乗り込んで仙台到着。

f:id:d1126b:20220122164135j:image

 

いつぶりだろう。6年ぶりくらいかな。

 

先にお土産を購入してホテルに荷物を置いて友人と合流。

 

仙台に住んでる友人なのでとても心強い。

 

朝食食べてトイレを済ませて会場へ。

 

久しぶりだー!!

f:id:d1126b:20220122164403j:image

 

毎年のように来ていた時はグランディ21って名前だったなぁ。

この会場は多分10年ぶりくらいかも…。時が経つのは早いです。(´ω`)

 

ここもアイドル様との思い出がいっぱいある場所です。(´ω`)

 

 

雪はないけど風が強くて外は寒かったー。

チケット交換してくれた相手の方はとても良い方で、昼夜公演どちらもすごく楽しめました☆

 

楽しすぎて可愛いすぎて、友人との会話の半分は「可愛い」だった。(´・∀・`)笑

 

夜ご飯はお寿司!宮城県もお寿司美味しいですよね。

f:id:d1126b:20220122164918j:image

念願だった牡蠣も食べました!(朝ドラの影響)
f:id:d1126b:20220122164915j:image

こんな大きな牡蠣初めて食べた!ってくらい大きかったです。ぷりぷり。

 

お寿司を少し追加して、お腹いっぱい大満足\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

ホテルに戻ってお湯溜めてゆっくりお風呂に入って荷物の整理して就寝。

 

早起きして朝食。美味しかったー♪

f:id:d1126b:20220122165415j:image

 

コーヒーを部屋に持って行ってのんびり。

 

今回泊まったホテル、シングルだけど部屋も十分な広さで、綺麗だし快適で気に入りました。駅近なのも良い☆

 

2日目はまた別の仙台に住む友人と久しぶりの再会!コロナ前ぶり!

 

早速、宮城といえばの牛タン。

f:id:d1126b:20220122165827j:image

厚切りで食べ応えあり!柔らかい!

ご飯大盛りだったけどペロリと完食(笑)

 

開店と同時に入ったので食べれたけど、席が埋まった後に来た人たちは「もうお肉ない」って言われてた。

肉無くなるの早すぎ←

 

食後は徒歩で行ける範囲で観光。(わたしが行きたいって言ったところを案内してもらった)

 

12月とかはイルミネーションが綺麗な通り

f:id:d1126b:20220122170122j:image

 

展望台から仙台の街並みを観察

f:id:d1126b:20220122170312j:image
f:id:d1126b:20220122170316j:image
f:id:d1126b:20220122170326j:image
f:id:d1126b:20220122170320j:image
f:id:d1126b:20220122170323j:image

 

時間があればもっと観光したかったけど、あまり時間もないのでここまでで、あとはカフェでお喋りしてました。

 

アイス美味しかった!

f:id:d1126b:20220122170500j:image

 

ホテルに荷物を取りに行って、お土産を買い足して、ずんだシェイクを買って新幹線で帰りました。

 

 

あっという間の一泊二日。充実できました。

次は足を伸ばして気仙沼とかも行ってみたいな。(朝ドラの影響)

 

 

お土産

f:id:d1126b:20220122170849j:image

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ