節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

宝塚にハマる

お疲れ様です。

 

ああ、ついにこの時が来てしまった、って気分。

 

子供の頃からアイドル様アイドル様アイドル様だったわたし。

 

アイドル様がお休み中で楽しみを探していたところに、友人からの誘いもありチケットを取ってもらって行ってきた。

 

f:id:d1126b:20220730170030j:image

 

子供の頃に修学旅行で一度観たきり、大人になってからは初めて。

 

観たのは星組さんの「めぐり会いは再び」。ショーはグランカンタンテ。

f:id:d1126b:20220730170452j:image

 

知識ゼロで来た私に友人が

「トップさん見ていれば(劇の)話わかるから、トップさん見てるといいよ〜」

 

この言葉が罠だった(と思っている)

 

言われた通りトップさんをずっと見てて、終わった後まんまとハマりかけてた。

 

だって、トップスターさんて、あの宝塚の世界でトップに選ばれた人だよ。

全員すごいのに、その中で選ばれた人だよ。

 

歌上手いし踊りうまいしターン綺麗だしお顔ももちろん綺麗だし王子だし…

 

好きじゃん。

 

観る前、観た後に友人に色々教えてもらって、ここで友人が渡してきた前作のBlu-ray

「めぐり会いは再び」と言う作品は2011、2012とやっていて、2012年の方に今回のトップさんがルーチェ役で脇役として出られてて、今回はその脇役だったルーチェにフォーカスをあてたお話。

 

これもハマる勢いに拍車をかけた。

 

2011,2012と観た。10年前の礼さん(現トップスターさん)、可愛いすぎる……

目がまんまるで、ほっぺがちょっともちもちで。めちゃくちゃ可愛い。

 

 

今回の作品は2回分チケットを取ってもらっていて、2回目まで1ヶ月くらい開いたから借りたBlu-rayと友人からの長文ラインでかなり知識が入った(全然足りてないけど)

 

2回目はある程度知識を入れてから見たから、その分楽しかった!退団される方のこともしっかり観たし、面白ポイントもちゃんと観れた(笑)

 

そして、ちょうど劇中歌の配信も始まって、買っちゃったよね(´ω`)2曲だけだけど。ご飯作りながらよく聴いてます♬

 

 

そしてそして、大千穐楽ライブ配信すると知って、チケット買っちゃった。

いいところでお腹痛くなったのは最悪だったけど、千穐楽も皆さん素敵だった☆

 

 

今は次の公演に向けて勉強中です←

まだチケットは取れるかわからないけど、星組さん全国ツアーがあるので、そのチケットも友人に一緒に申し込んでもらっています。

当たるといいな!!

その後は年明けお正月〜!忙しい!

 

 

楽しみがあるっていいな〜!

お金貯めよう〜!!



ということで、宝塚にハマりました。観に行った際はまた記事に残そうと思います!


 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ