節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

初めて行く現場

お疲れ様です。

 

先日参加したイベントにについて記録も兼ねて書き残します。

ご興味あれば読んでください。

 

参加したイベントというのは、とあるアイドルグループのCDリリースイベントです。

 

CD発売のタイミングでのイベントって、アイドル様も昔握手会がありましたが、それ以来で、また違った界隈のイベントなので行く前はすごく悩みました。

 

どのくらいの人が集まるかわからない

ミニライブをやるけど、会場の写真を見る限り立ちで見ることになる

女性アイドルなのでファンは男性が多いと思うから立ちだと見えない可能性がある

 

でも、

ライブは無料だし、前方ではなく少し離れたところから引いて見れば見えるかな

CD購入で特典会もあるから、その特典会だけでも近くでメンバーを見られればいいかな

 

せっかく、気になったタイミングで会えるなら、行っちゃったほうがいいよね!!

 

なんて、一人で考えて行くことにしました。

 

 

場所は都内だけど我が家からは結構遠くて早起きして、CD販売の30分前に到着して並びました。

(結構女性がいる!!)

 

CDを購入して特典券をもらい、ライブの優先エリアに入れる整理券のくじ引きをしました。

(初めてすぎて、引いた番号がいいのか悪いのかわからない。けど、2回あるうちの2回目は一桁だったのでこれは最前に行けるかも!!)

 

 

イベントまで時間があるのでのんびりお昼ご飯を食べたり、会場を偵察したりして、時間をつぶしました。

 

 

1回目のイベント開始30分前に集合して、整理番号順に優先エリアに入っていきます。

中途半端な番号でしたが、前の人は椅子ありで、私は椅子の後ろの一番前を取れました。(立ち最前ってやつです!!)

なので、心配していた見えない問題は全くなく、視界良好でした。

 

 

そして、せっかくだからと作っていった推しメンバーの名前を書いた画用紙を手に持ち(前日に思い付きで作ったかなり簡易的なもの・・・)、イベントが始まりました。

 

ステージがすぐそこなのは、場所とった時から(というか会場見た瞬間から)わかっていたけども、メンバーが近い。

念のため、12倍の防振双眼鏡持ってきていたけどいらなかったです。

 

しかも推しの子が、出てきて割とすぐ私の画用紙に気づいて手を振っていた私に手を振り返してくれた・・・。(慣れない、こういうの、慣れていない)

 

初めて生で見た推しの子は、美人でした。

そして、クールな感じなのかと思ったらめっちゃにこにこしていて、可愛かったです。

 

曲の途中だったり、MC中も何度か目が合った(気がした)。

 

いいのかな、新参者のくせにこんな良い思いして(思い込みもあるだろうけど)。

 

 

ライブが終わって特典会。

メンバーの前をお話ししながら通過して、最後にいるメンバーから特典をもらいます。(一瞬です、数秒です)

 

前の人のを観察しながら、わたしの推しは3番目にいる。

最初の2人にはハマったきっかけと初めて来た旨を報告(だいぶ早口)して、「わーー!!!ありがとう!!」って言ってくれたのを覚えています。

 

そして推し。

私「〇〇ちゃん、大好きです!」(はじめましてのあいさつもせず、即告白)

推「ずっと見えていましたよ!」

私「(・・・・!!!!!!!)」←驚いて多分何も答えていない

 

4人目の子は私が着ていたTシャツが可愛いと言ってくれました。

ありがとうございます、って言いながら特典を貰いました。

 

 

推しちゃん、今日はじめましてだったのに、画用紙持ってガン見していた私のことを覚えてくれていました。記憶力すごすぎじゃないですか?

 

1回目が終わりました。

 

この日は天気が良く、暑かったので休憩がてらアイスをたべました。

 

そして、2回目は一桁です。

案内が始まり、無事最前列(椅子あり)を取れました。

 

出てきた瞬間、また私の画用紙に気づいてくれました。

ライブ中も何度か目が合いました(気のせいも含む)。

 

とりあえず、近すぎて気が狂いそうでした。

 

そして2回目の特典会。

1回きりなので、とりあえず伝えたいことを・・・

推しちゃん4番目(特典もらえる)

ほかのメンバーに何言おうかまで考えられず(一瞬過ぎて)、「ライブ楽しかったです!」「可愛いね!!」、と伝えながら手を振って、

最後推しちゃんには

私「また会いにきます!!」

推「ありがとうございます!!」

そして特典を受け取り、手を振ったら笑顔で手を振り返してくれました。

 

 

今思えばもっと何か話せばよかったのかもだけど、この日はこれが精いっぱいでした。

 

終わってメンバーを見送って急いで帰りました。(家まで遠いので)

 

 

 

初めてで緊張したけど、ファンの方も親切で(書いていないけどこんな私に話しかけてくれたりした)、すごく平和で優しい空間でした。

 

 

そして、このイベント通いが始まりました。

 

f:id:d1126b:20230619225541j:image

暑さに負けないように食べたご飯。

 

ーつづくー

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ