節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2023年5月支出

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。 

 

※都内一人暮らしの生活費のご参考になれば。生活費は16.5万円以内に抑えることを目標にしています。

 

2023年5月度(4/25~5/24)をまとめました。
  
それではどうぞ。

 

【生活費合計】

140,462円

 

【生活費の詳細】

住まい

68,440円
家賃+管理費+手数料です。
都内23区内、最寄り駅から徒歩13分、1Kです。最寄り駅以外にも近くに別の駅があり(徒歩10分)目的地により使い分けています。

 

水道光熱費

水道代:3,124円
ガス代:2,292円
電気代:4,264円
ガス代、電気代の値上がりが痛いですが、値引きがあったので助かりました。電気代は2/15~3/14利用分です。政府の節電プログラム頑張ってました。

 

通信費

19,369円
ソフトバンクを利用しています。スマホWi-Fi代(14,809円)、その他ネット(220円)、NHK受信料(4,340円)です。

 

食費

13,833円
予算2万円です。GWに帰省していたのもあり、だいぶ少なく済みました。多い月、少ない月が交互に来ています。

 

日用品

2,120円
角質落とし、生理用品を購入しました。

 

交通費

8,000円
チャージした分です。よく出かけました。通勤が無いので定期無しです。

 

交際費

1,300円
職場の後輩とランチ。だけでした。

 

衣服・美容費

衣服:0円
美容:7,600円
ネイルです。ネイルだけでした。

 

保険

6,910円
毎月固定の保険代です。

 

医療費

0円
健康でした。

 

ジム

0円
1回450円です。チャージ分を消化中です。あまり行けていません。。。

 

雑費

0円

 

使用不明

3,120円

 

【特別費合計】

193,942円

 

【特別費の詳細】

アイドル費は会費、グッズ、舞台に行った際のいろいろ。
ちいかわ費はグッズ、いもむしパン、コメダコラボ(豆菓子と飲食)。
その他娯楽は映画(推し武道)関連のグッズ、曲購入、パン、映画鑑賞代。あとは宝塚のチケット代(10万円近く前払い)です。(´ω`)
大型出費は帰省先で使った分です。
趣味娯楽費はたまにぶっ飛んだ金額を使うので特別費としています。

 

 

生活費はだいぶ少なかったですが、特別費がぶっ飛んでいますね。

先払い(一部立替)なので、後々戻ってくる分もあります。戻ってきた時に臨時収入〜♪と浮かれないように気をつけます(笑)

 

以上、5月の支出でした。

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ