節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2022年10月度まとめ

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2022年10月度(9/25~10/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

 

最終的な残高は貯金にまわります。マイナスだったのでプール金で補填。

前払のチケット代、帰省+旅行の切符代、ふるさと納税など出費が重なり大きくマイナスでした。

 

 

収入

お給料は残業代ほぼなし。雑収入は銀行の利息です。

 

支出

生活費はマイナス。大型出費は帰省+旅行の新幹線切符代、趣味娯楽費は前払いのチケット代とグッズ代、ジムカードのチャージ、ふるさと納税もしました。

 

先取貯金

積立3万円、日常・アイドル様貯金2万円で合計5万円できました。

 


続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

変動費

食費

今月は予算オーバーです。外食が多かったです。
 

日用品

コンタクトレンズ、生理用品、グッズ整理アイテムを購入しました。

 

交通費

チャージした分とフリー切符2枚です。

 

交際費

友人とのご飯、お土産代です。

  

美容・衣服費

美容院、マッサージへ行きました。つけま、ヘアアイロン購入しました。
 

固定費

通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。

 

ガス代

ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。コンロと水道のお湯がガスです。

 

電気代

7~8月頃の請求分。

一人暮らしを始めてからの最高額です。。。今年も暑かったので毎日24時間エアコン付けていました。家電は一人暮らしにある一般的な家電製品のみ。仕事がテレワークなのでほぼ24時間家にいます。

 

水道代

請求なしです。

 

ネイル代

シンプルデザインのコースです。本当はもっとアートをやりたいけど、、値上がり悲しいです。

 

 

以上、10月度の家計簿まとめでした!

 

 

出費が多かった10月でした。

前払い分が多かったけど、それだけ楽しみが待っているということで。(立替分もあるのでそのうち戻りも入ってくる)

11月はいろいろ予定が詰まっているので、財布の紐がゆるくなり過ぎないように気を付けて楽しもうと思います。

 

ふるさと納税もあともう少しできるので、どこにするか決めないと!

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ