節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2022年1月度まとめ と 2022年2月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2022年1月度(12/25~1/24)をまとめました。2022年一発目です!
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

f:id:d1126b:20220206154921p:plain

最終的な残高は貯金にまわります。今月は大きくマイナスでした。

 

収入

お給料は残業代(80時間弱)が乗っているのでボーナスより手取りが多かったです…。明細見た瞬間笑っちゃいました…。良く働いたもんなぁ…。年末調整もあったのでそれもあって手取りが多かったです。立替金は仕事の交通費です。

 

支出

今月も生活費がオーバー。最近オーバーになることが多いです(反省)。趣味娯楽費はコンサートの遠征で使った分、アイドル様のライブBlu-rayしまむらでちいかわちゃん用品爆買い、ガチャガチャ等です。駆け込みでふるさと納税もしました。

 

先取貯金

積立3万円、日常・アイドル様貯金26万円で合計29万円できました。残業代が沢山入ったのでその分貯金しなくちゃ!と。本当はもっとしたいのですが、ちょっとくらい使ってもいいだろうという欲望を優先した部分もあり、、でもこれだけできたのは大きいです。

 


続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

f:id:d1126b:20220206155733p:plain

変動費

食費

今月はギリギリ予算内になりました。外食はほぼしなかったし、出勤も1回だったし、基本的に週一のスーパーと家にあるもので乗り切りました。来月も予算内を目指して頑張りたいです。
 

日用品

スマホの保護フィルム、生理用品、ニベア、フェイスシートを購入しました。

 

交通費

チャージした分と、1日乗車券2枚、タクシー1回です。一部は通勤費なので戻ってくる予定です。

 

交際費

プレゼント代と友人とのご飯代です。コ○ナ再拡大前に会えてよかった!

  

美容・衣服費

美容院(カット・カラー)、炭酸の洗顔料、ヒートテック、ブーツを購入しました。予算に美容院代を入れるのを忘れてしまい大きく予算オーバーになってしまいました…。
 

固定費

通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。

 

ガス代

ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。コンロと水道のお湯がガスです。都市ガスは安いです!

 

電気代

10~11月頃の請求分。

家電は一人暮らしにある一般的な家電製品のみ。仕事がテレワークなのでほぼ24時間家にいます。

 

水道代

いつも通りの金額でした。

 

ネイル代

今回もライブを控えていたので一つ上のコースでやってもらいました。次からはまたシンプルなデザインに戻る予定です。

 

 

以上、1月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2022年2月度の生活費予算です。

f:id:d1126b:20220206161320p:plain

今月はいつも通りの予算です。

プール金がいきなりマイナス5万円なのでまずはそこを取り戻すために少し切り詰めたいと思います・・!

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ