節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2022年9月度まとめ

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2022年9月度(8/25~9/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

 

最終的な残高は貯金にまわります。マイナスだったのでプール金で補填。

今月もマイナスでした・・・。めちゃくちゃ残業していた時のお給料の感覚から離れないと。

 

収入

お給料は残業代ほんの少しありです。
立替金はチケット前払い分、仕事の交通費、割り勘の先払い分です。

 

支出

生活費はマイナス。趣味娯楽費も多い。Blu-rayやCDを購入、舞台、コンサートに結構行きました!楽しい思い出ができたので良しとします。

 

先取貯金

積立3万円、日常・アイドル様貯金4万円で合計7万円できました。

 


続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

変動費

食費

今月は予算内に落ち着きました。ダイエットを始めたのでお菓子やジュース、お酒も控えているのでそこが大きいかもしれません!あとはあまりよくないですが同じようなものばかり食べています。
 

日用品

梱包資材、柔軟剤、ごみ袋、電池を買いました。

 

交通費

チャージした分とフリー切符4枚です。出かけることも増えてきて、定期が恋しくなります。フリー切符を駆使して節約します。

 

交際費

友人とのご飯代です。

  

美容・衣服費

コンサート用にお洋服を購入(ポイントも使ったおでだいぶお安く買えました)、靴下、美容院(リタッチ+カット)、化粧下地を購入しました。
 

固定費

通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。

 

ガス代

ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。コンロと水道のお湯がガスです。

 

電気代

6~7月頃の請求分。

家電は一人暮らしにある一般的な家電製品のみ。仕事がテレワークなのでほぼ24時間家にいます。6月から暑かったので請求額が大きいです。。。

 

水道代

いつもより少し請求が多かったです。

 

ネイル代

ケア無しでデザイン重視+ポイント使って安くしました。ケア無しだと甘皮処理が無いので悩ましいです。

 

 

以上、9月度の家計簿まとめでした!

 

 

10月度

ふるさと納税をしたり、また美容院に行ったり、友人と会う予定があったり。

レーニング(450円/回)も始めたので結構出費がありそうです。

無駄遣いはしないように気を付けます。

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ