節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

ダイエットのお供

お疲れ様です。

 

先月からダイエットを始めた。

健康診断の結果をきっかけに。

 

レーニングに加え、食事制限は以下を気を付けている。

・ジュース、お菓子、お酒を控える

・お腹いっぱいになるまで食べない

・発酵食品を食べる

・炭水化物を摂りすぎない

 

 

食事を色々試してみようと、最近買ってみたもの。

 

f:id:d1126b:20221010141122j:image

オートミール米粉パウダー

 

オートミールは美味しくなさそうだけど、挑戦。置き換え用。

一回食べたけど美味しくはなかった。

 

米粉パウダーは米粉パンケーキを食べてみたくて買ってみた。

焼いている間はお煎餅の匂いがしていて「一体どんな味?」って思ったけど、普通に美味しかった!

f:id:d1126b:20221010141758j:image

生地に甘みがないからシロップをかけて。

何枚か焼いて冷凍したから、朝ごはんか、仕事後のトレーニング前の軽食にするんだ。

 

 

そして、ふるさと納税で素焼きアーモンドをゲット。

f:id:d1126b:20221010142327j:image

ダイエット用らしい。14日分。2セット注文したから28日分ある。

間食はあまりしたくないから、朝ご飯に少し食べたり、トレーニング前につまんだりって感じにしようと思ってる。

 

 

 

効果は出るかわからないけど、普通に食べるより何かしらを抑えられるなら…

 

体重はあと3キロ落としたい。

地道に頑張る!!

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ