節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2022年8月度まとめ と 2022年9月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2022年8月度(7/25~4/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

 

最終的な残高は貯金にまわります。マイナスだったのでプール金で補填。

マイナス大きすぎ・・・。

 

収入

お給料は残業代ほんの少しありです。
立替金はグッズ代理購入分。雑収入が大きいのは実家に帰った時におこづかい(にしては大きすぎるか)をもらいました。ありがたや。

 

支出

生活費はプラスでした。が、趣味娯楽のアイドル+ちいかわちゃんで散財してしまいました。大型出費は帰省したときの分です。

 

先取貯金

積立3万円、日常・アイドル様貯金31.5万円で合計34.5万円できました。

 


続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

変動費

食費

今月は予算オーバーでした。食べたいものを何も考えずに買っちゃっているので気を付けなきゃです。
 

日用品

生理用品。ジップロックトイペ、文具、シャンプー、トリートメントなど、こまごま色々買いました。

 

交通費

チャージした分とフリー切符1枚です。イベント通いしていたため結構多くなりました。

 

交際費

なし

  

美容・衣服費

ファンデーションとつけまを買いました。
 

固定費

通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。

 

ガス代

ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。コンロと水道のお湯がガスです。今月はだいぶ少なかったです。

 

電気代

5~6月頃の請求分。

家電は一人暮らしにある一般的な家電製品のみ。仕事がテレワークなのでほぼ24時間家にいます。

 

水道代

請求なしでした。

 

ネイル代

値上がりしたため金額同じでシンプルなデザインのコースに変えました。コンサートがあるときだけ派手にして普段はシンプル目でいきます。

 

 

以上、8月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2022年9月度の生活費予算です。

 

今月もほぼいつも通りの予算です。

コンサートへ何度か行く予定なので、また趣味娯楽費が増えそうです。

でも楽しいからいいんだ~!笑

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ