節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

好きなキャラクター

お疲れ様です。

 

今日は私が最近ハマっているキャラクターの話です。

 

なんとなく、ってレベルは通り越して沼にハマっています。

 

それは、「ちいかわ」です。

f:id:d1126b:20210829123627j:image

ちいかわちゃん、って呼んでいます。

ちいかわちゃんのお友達のハチワレちゃん、うさぎ。

この3匹がわたしを沼へと引き摺り込んでいきました。

 

可愛いくて、可愛いくて、可愛いくて。

健気で、優しくて、いい子で、一生懸命で。

 

この3匹の中なら誰が好き?と聞かれると困るのですが…

ちいかわちゃんとハチワレちゃんが好きです。この仲良しコンビか好きです。

うさぎも可愛いです。姉がうさぎにハマってます。

 

沼にハマったきっかけは、Twitterに上がっていた漫画です。

ちいかわはLINEのスタンプで存在は知っていて、可愛いと思いながら無料スタンプを使っていました。

そして、たまたま目にした漫画が可愛いくて、遡って全部読みました。読み終わる頃には沼に片足取られていました。(今年1月ごろ)

 

この時点では、漫画だけで留めるつもりでした。

 

そのあとすぐにポップアップショップをやっていたり、グッズを買うことはできたのですが、アイドル様グッズに埋もれた部屋にさらに物を増やすのはダメだ、と手を出しませんでした。(今年2月)

 

その後もTwitterに上がる漫画を楽しんでいました。(今年3月)

 

そして、コラボカフェが開催されることが発表されました。(今年4月)

これは行かねば…(食べ物なら食べてしまえばモノは残らない)

 

応募して無事当選。

 

コラボカフェに行って、あまりの可愛さにグッズに手を出してしまいました。(今年5月)

 

はい、もう完全両足が沼に。

 

それからもう、あれよあれよと…

毎月抽選があるコラボカフェに応募し、運良く当選し、結局3回も行ってしまいました。他のイベントにも行きました。(今年6月)

 

たまにご飯の写真に写り込むグラスはイベントで買いました。

 

とにかく今ものすごく勢いがあるのか、グッズやらイベントやらクレーンゲームやらガチャやら…お知らせが止まりません。。。(今年7,8月)

 

どれもこれも可愛い。。。

でも全部に手を出すつもりはありません。

(全部に手を出すのはアイドル様だけど決めてきます!)

 

手を出すものの条件として、日常生活で使うもの、クレーンゲームとガチャで欲しいと思ったものと決めてきます。

 

日常生活で使うもので購入したのは、

グラス(マグカップは山程あるので我慢)、ハンドタオル、濡れた折り畳み傘入れ、ラーメンどんぶり、パジャマ、エコバッグ

 

クレーンゲームとガチャはぬいぐるみ狙いです。

これは、自分が楽しいのでやっています。取るのにかなりお金使っちゃうこともありますが、、取れた時が嬉しくてついやってしまいます。(1番危険なやつ)

 

あ、あとは漫画本も買いました。今は2巻まで出てます。可愛いが詰まっています。

 

 

そんな感じで、ズブズブハマり、「好きなキャラクターは?」と聞かれたら即答で「ちいかわちゃん!」と答えます(聞かれたことないけど)

 

毎日癒しをくれるちいかわちゃん達は本当に可愛いです。

 

これからも見守っていこうと思います(´∀`*)

 

あ、家計簿では趣味娯楽費に付けています。金額が大きいときは察してください←

 

 

以上、ハマってるキャラクターの沼へと沈んでいった話でした。

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ