節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

久しぶりの出勤

お疲れ様です。

 

昨年4月から99%テレワークなわたし。

 

仕事の都合で出勤しなければ行けず、2日続けて出勤しました。

 

朝起きれるかな?

忘れ物ないかな?

 

久しぶりすぎて心配しすぎて眠れずでしたが、無事起きて出勤できました。

 

 

1日目はよく話す方がちらほら出勤していて、話に花が咲きました(笑)

 

まじでみなさま1年以上ぶりです(笑)

 

みんな元気そうで。

わたしはコロナ太り第二波中でしたが、合わない間に髪が短くなっている方が印象的だったのか、「髪短くなったね」っていろんな人に言われました。

 

 

仕事はやっぱり対面で話すのが一番いい。

webでも出来ないことはないけど、その場にいればいつでも話に行けるし、その場で操作方法とか共有できるし。

 

1日目はとにかくずっと話してた気がする。

仕事の話も雑談も。

おかげで残業でした。

 

2日目は1日目の作業が終わらずで出勤でした。

前日よりは人が少なく。

でも初めて会う新入社員の女の子にも会えて、挨拶もできて良かったです。

仕事はまた打合せと質問の嵐で自分の仕事かわ進まず残業でした。

 

昔はいつもこんな感じだったな、と懐かしい気持ちにもなったり。

 

 

で、出勤して残業したらもう帰ったら何もやる気起きない。

帰ってきてご飯食べてお風呂入って寝るだけなのに部屋が荒れました(笑)

 

ご飯も作る気なんか起きないからスーパーに寄っちゃったし←

 

ああ、昔もこんな生活してたな、ってこれまた懐かしい気持ちに。

 

テレワークでずっと家にいる方が散らかりそうですが、やっぱり時間に余裕が出来るからその分ちゃんとやる事やってるんだなって思いました。

 

 

来週からはまたテレワークです。(間に一回出勤しますが)

 

たまに気分転換に出勤しようかな。

 

まあ、気が向いたら(笑)

 

 

2日続けての出勤で疲れてるはずが、今朝は7時に目が覚め(笑)

 

身体ってよくわからない(笑)

 

用事してきます。

 

では〜☆


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ