節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

テレワークから1年

お疲れ様です。

 

今日は木曜日。明日一日がんばればお休みです。やったー!

 

そういえば、完全テレワークになってから1年が経ってしまいました。

 

1年前は、

いつまでだろう、秋頃かなぁ〜

とか考えていましたが、テレワークでも特に業務に支障はなく、職場もずっと「テレワーク推奨」なので、そのまま1年が経ってしまいました。

 

週一で出勤とかも何も言われないので、用事がない限り毎日テレワークです。

 

今となってはこれが当たり前になってしまい、週5出勤には戻れない気がします。。。

 

 

そんなわたしのテレワークになって変わったなーと思うことを記録しておこうと思います。

 

・夜、眠れなくなった

これは多分、ずっと家にいて動かないので肉体的な疲労がなく、眠れないんだと思います。休日に一日出歩いた日は流石に疲れて即寝なので。。体が疲れてないから眠れない→色々考えちゃう→余計眠れない、って感じです。

 

・朝のwsを見なくなった

出勤していた日は毎朝ZIP!を見ていましたが、テレワークになってからは、まず早起きしなくていいので朝ドラが始まる8時に起きます。そして、初めの頃は朝ドラの後はwsにチャンネルを変えていましたが、コロナの話題ばかりで見てるとイライラするので、朝ドラの後はそのままNHKで朝イチを見るようになりました。

そして始業時間になり、次にテレビをつけるお昼もそのままNHKを見てるようになりました。

初めの頃は普段見れない番組が見れる!とよろこんでましたが、NHKを見てる方がなんだか落ち着くので朝昼はずっとNHKになりました。

 

・家族との電話が増えた

暇、というのが1番な理由かもです。テレワークだと19:30くらいにはやること全て終わって後は寝るだけになることが多いんです。それで暇すぎて、すぐ電話してしまいます…。家族は通話無料なのでね。

 

 

 

生活の中で大きく変わったのはこのくらいかな。

人それぞれあると思いますが、わたしはこんな感じでした。

 

テレワーク、まだまだ続く予定ですが、このままこれが普通になればいいなぁって思います。

 

会社の人に会わなさすぎて、絡みのない人たちの名前を忘れかけいますが(笑)

 

 

休みに向けて明日一日がんばります。

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ