節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

テレワークの肩こり対策

お疲れ様です。

 

一週間のお仕事が、今週も無事に終わりました。(拍手)

 

平和に終わるのが何よりです。

 

わたしはつい考え込む癖があるので、仕事の時間以外に、お風呂中も、寝るときも、たまに夢の中でも、朝起きてすぐとかに、つい仕事のことを考えてしまいます。

(だいたい締め切りに追われてたり、タスクが次から次へと増えてまったく減らないからかな)

 

こんなんじゃ疲れが取れないね。(´ω`)

 

若い頃は仕事が終わった瞬間、別のこと考えていたのに。最近は切り替えが下手っぴです。

 

なので、特に金曜日の終わり方は重要で。

中途半端に残さない!を心に決めています。

 

今日は無事にキリ良く終わったので、スッキリです!土日は出来る限り仕事を忘れます!!

 

さて、本題です。

 

テレワークを始めて数週間。当たり前ですがずっとPC作業です。

環境が整っているわけでもなく、いつもご飯を食べてるテーブルの上にPCを置いて作業しているのですが、とにかくテーブルが低すぎて。

背中が丸まってしまい、首も下にかたむけているせいか始めた当初はかなり肩こりに悩まされました。

 

そこで、これを買いました。

f:id:d1126b:20200424215643j:image

 

PCの高さを変えるアイテムです。

PCの後ろに貼り付けて、折り目に沿って折ると、写真のように斜めに組み立ち、ディスプレイの位置が高くなるんです。

 

これで、目線も高くなり、キーボードも斜めになって少し高くなるので高さ問題が解決できるというものです。

 

使った感想は、

「無いよりマシ!」

 

肩こりが完全に無くなったかと聞かれたらNOですが、、無いよりはあった方が良いです。

 

テレワークを始めた当初よりは、肩こりは少し改善できました。

 

わたしが購入したものは、2600円くらいでした。

 

PCの裏に貼ってもすぐ剥がせるので、気にせず借り物のPCに貼っています(笑)

PCを使わない時は畳めるので場所も取りません。

 

PC作業で肩こりに悩んでいて、かつPCの位置が低いのが原因?と思われる方は、高さを出してみてははいかがでしょうか?

 

肩こりに悩まれている方のご参考になればヽ(´o`;

 

一週間お疲れ様でした。

 

では〜☆

 

 

 ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ