節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

半年ぶりに友人とご飯

お疲れ様です。

 

昨日は午前中お出かけをしました。

友人が近くに来るというので、会ってきました。

 

誘われた時、ちょっと悩んだけど、喋るときはマスクしてるし、対面をさけたり、距離を保てば大丈夫。と言い聞かせて行ってきました。

 

3月ぶりに友人(趣味友)と直接会ってご飯を食べました(´;ω;`)

 

そもそも、趣味友と喋ること自体も久しぶりで、止まることなく話をしまくりました。

f:id:d1126b:20200913134823j:image

これはテイクアウトして、人のいないスペースで距離をとってお喋りしてました。

 

お互い、まさかこんなことになるなんてね、って話からお互いの仕事のこととか、趣味ゴトの今後のこととか。

 

そしてお腹が空いたので友人が行きたいと言った一蘭へ。

f:id:d1126b:20200913135036j:image

席に仕切りがあるの、このご時世ありがたいですよね。

2人とも食べてるときは喋らないのですぐ食べ終わってしまいました(笑)

 

一蘭は約10分おきに換気をしているそうです。

 

そのあと、友達が帰る時間まで近くのカフェへ。

f:id:d1126b:20200913135248j:image

ティラミスも紅茶も美味しかったです。

 

2〜3時間くらい、前まででは考えられないほぼマスクで喋り倒し、すごく満たされました(´▽`)

声をかけてくれた友人には感謝です。

 

とても良い気分転換になりました!

 

 

これを機に友人と遊びまくる、ご飯行きまくる、とかにはなりませんが、きっかけがあれば、短い時間であれば、またご飯行きたいなぁと思いました。

 

 

では〜☆


ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ