節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

朝食事情

お疲れ様です。

今週は帰りが遅かったりして全然ブログを書けませんでした。。

先週とは打って変わって、仕事の難易度が上がり、頭を使いすぎてぐったりしていました。

でもでも、やっと金曜です!明日はお休みです!
といっても、土日とも予定が入っているのであまりゆっくりはできなさそうですが、、休みってだけで気分が良いです。


今週はこれと言って何もなく、ブログネタをどうしようと思ったのですが、(今週の家計簿もまだ計算できていないし、、)
わたしの平日の朝ごはんについてちょこっと書こうと思います(笑)


わたしはとにかく朝が弱くギリギリまで寝ているので、家でゆっくり朝ごはんを食べるというのは夢のまたの夢です。
なので、毎日職場に着いてから食べています。(職場には始業20分前には到着)
職場ではコーヒーが無料で飲み放題なので、パンとコーヒーがわたしの朝食です。

パンは、スーパーかコンビニで買うのですが、だいたいが、一袋に4~5個入っているミニつぶあんパン・クリームパン、もしくは、一袋に数本入っているスティックパンです。

スーパーとコンビニ(ローソンとセブン)を見た限り、ミニパンはローソンが一番安いです。5個入り100円(わたし調べ)
5個入りなので1日2~3個ずつ食べて、1日50円です。

そして、スティックパンなのですが、
最近、近所のスーパーで8本入りが120円というのを見つけました。
1日2本食べて4日分。1日30円です。・・・1日30円!!!!
賞味期限も4日分で計算されているかのように、ぴったりの日付なのです。(土日挟むとアウトですが)

これを見つけてからというもの、だいたい朝はスティックパンをかじっているわたしです。笑

30円より安くは難しいかもですが、これからも安さを(美味しさも)求めていきたいと思っています。

以上、わたしの朝食事情でした。
こんなお話にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m


では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

【お小遣い稼ぎ】わたしも通勤中にやっています~
monitor.macromill.com