節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

最近ご飯

お疲れ様です。

 

だいぶ久しぶりの最近ご飯。

仕事が忙しすぎて自炊もせず食事も疎かになっていました。

 

といっても、今もまだ仕事は忙しいので休日のまだまともな方のご飯です(´ω`)

 

それではどうぞ。

 

鍋焼き風うどん。白菜、ネギ、なめこ、たまご入り

f:id:d1126b:20220110102541j:image

 

そば、酢蛸、煮卵
f:id:d1126b:20220110102525j:image

 

ご飯+とろろ昆布、豚汁
f:id:d1126b:20220110102537j:image

 

明太子トースト、コーヒー

f:id:d1126b:20220110102534j:image

 

明太子ごはん、大根と厚揚げの煮物
f:id:d1126b:20220110102528j:image

 

豚汁うどん、たら
f:id:d1126b:20220110102530j:image

 

 

酢蛸

年明けにスーパーに行って、安くなっていた酢蛸をゲットしました。酢蛸好きなのですが、年末に買おうと思うと大きいのしかないし何より高すぎるので、安くなるところを狙いました。美味しかったです。

 

とろろ昆布ごはん

子供の頃からとろろ昆布が大好きなのですが、東京に来てからはあまり買うこともなく。でも年末に実家から送られてきて、喜んで食べてます☆

 

明太子トースト

明太子とマヨネーズをのせてトースターで焼くだけ。簡単で美味しいです。

 

豚汁うどん

ハマっています。冷凍の豚汁の具を使ってるので手間なんてほぼ無く豚汁が出来上がり、作った日は豚汁だけで、翌日に麺つゆを足して冷凍うどんを投入して出来上がり。あったかいしこの季節にピッタリです。

 

 

今年の年明け、近所のスーパーは1/2から開いていたのですが、空いていて快適でした!

 

でも、ショックだったのが、年末に買ったかまぼこが78円で売られていたこと。

わたし299円で買ったのに。

 

東京に来てからかまぼこを買うのは年末くらいで、毎年「東京のかまぼこ高すぎる!」って思っていましたが、年末価格ならそうですよね。

 

次から気をつけようと思います。

 

今年も気まぐれに更新すると思われる「最近ご飯」ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ