節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

渋滞のことなんて考えていなかったオタク

お疲れ様です。

 

三連休です!!!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

初日はイベントでしたーーー!!!

 

6月のイベントぶりに推しちゃんに会える日。

 

遠いし、時間短いのにチケ代は結構するし

野外フェスってどんなものかもわからないしで結構悩んだけど、行ってみないとわからないと思って行ってきましたー⊂( ˆoˆ )⊃勉強です!

 

 

服装も悩みに悩んで、日焼け対策、暑さ対策、動きやすさ重視を優先して

Tシャツに薄手のパーカー、短パンにレギンス、スニーカー、帽子っていう、検索したら出てくるようなフェスの格好をしていきました。

あまり女性がいなくて格好はこれで良かったのか判断つかなかったけども、周りから浮くこともなく自分の中ではこれもアリという結論になりました。

 

暑かったり、雨降ったりって考えると

動きやすかったり通気性が良かったりとかの方が良いかなと思いました。

 

 

そして肝心のフェスですが、

大変だったんです、道路が渋滞で。

 

 

移動は最安の交通手段で高速バスを選んで、本来ならば3時間前に会場に着く予定だったんですね。

 

それがですね、

三連休初日でお天気もいい。

高速道路は渋滞していました。

 

ええ、すっかり失念してました。渋滞する可能性を。

 

何年オタクやってるんだ?と自分でも思うくらい。

 

これまで、駅から会場までの短距離移動でシャトルバスを使ったりはしていましたが

当日になかなかの距離(高速使って2時間半)を高速バスで移動ってしたことがなかった気がします。

夜行バスはたくさん使っていましたが。

 

1時間経ってもまだ都内にいて、

2時間後もまだ都内にいました。

 

渋滞してるな〜と思位始めた時は1時間半くらいなら遅れても大丈夫〜

 

って思ってたら、

1時間遅れ……

2時間遅れ……

 

ここでやっと渋滞抜けたーー!!

このままいってくれーー!!

 

と思ったら、運転手さんから「臨時休憩を20分取ります」のアナウンス。

 

(´;ω;`)

 

仕方ないのです。長時間運転になってしまってますものね。わたしもこの休憩を無駄にすることなく、トイレにいきました。

 

ああ、これで2時間20分の遅れ。

 

このまま順調にいけば、推しちゃんのステージ間に合う…はず。

 

 

…。

 

そしてアナウンス。

到着は13:00〜13:30になります。

 

(´;ω;`)

推しちゃん、13:15から

 

(´;ω;`)

 

公式からお知らせ

今日は13:45〜です!

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

時間勘違いしていた!13:45ならギリギリ間に合うか????

 

所々にある降車場に止まるたびに遅れてる?遅れてない?どっち?どっちどっち?!!

 

 

(´;ω;`)

なんか道混んでる。

遅れてる。

 

 

(´;ω;`)

13:40にバス停に着きました。

約3時間の遅れ。

 

 

そして、ここから徒歩10分です。

 

推しちゃんは13:45〜

 

(´;ω;`)

走ったけど当たり前に間に合いませんでした。

会場まで向かってる途中に音漏れで推しちゃん達の歌声が聞こえました。

 

入場ゲート着。

 

(´;ω;`)

会場広いけど、推しちゃんのステージは1番近くて助かった。

 

14:00ちょい前にはステージ前着。

 

(´;ω;`)

 

半分終わってたけど、後半は見れました。

(持ち時間は30分)

端っこだったけど、わたしがステージにいる子達のファンと分かったらブロック最前にいた方(別のグループのファンの方)が、最前を譲ってくださいました。

 

 

久しぶりに見た推しちゃんたちは相変わらず可愛いかったです。

わたしは単純なのですっかり元気になりました。

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

そして短かったけど、推しちゃんのステージは終わりました。

 

物販を見に行って、次出るシングルを予約して、無料のドリンク受け取って

 

 

わたしは帰りました。

 

(´;ω;`)

 

 

本当は3時間前に着いて、ご飯食べたり、会場周辺散歩したり、ってライブ前にのんびり堪能してして、終わったらすぐ帰る計画だったのです。

 

それが、遅刻してのんびりタイムなんてなくなり、ライブ見た後は帰る…。

 

 

切なかった…

 

 

全てが裏目に出た日でした。(´ω`)

 

帰りもバスは1時間遅れましたが、1時間なんて可愛いもんだって思えました。

 

 

 

 

わたしは学びました。

イベント当日の長距離移動でバスはなるべく使わない。特に連休はダメ。

お金かかってでも、渋滞の影響のない交通手段を使う。電車とか。(電車も止まったら終わりだけども。

それか、前乗りする。

 

来年ももし推しちゃんが出場することになって、また行くならば気をつけます。

なんなら、前泊、後泊もして満喫するくらいの気持ちで行きたい。

観光地でもある場所で、初めて行った場所にも関わらず、何にもできなかったし。(´ω`)

写真もまともに撮ってない。

 

 

イベントに間に合わないとかオタクにとってはあってはならないので、この日のことを教訓にし、今後のオタ活に活かしていこうと思います。

 

f:id:d1126b:20230716212441j:image

 

短い時間だったけど、会場にいた時間は楽しかったです。

 

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ