節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

ワクチン2回目完了

お疲れ様です。

 

少し前になりますが、ワクチン2回目を打ってきました。

 

 

今回は一駅隣の学校。

 

1回目ほどビビることはなく、力むこともなく、待機時間含め何事もなく無事に終わりました。

 

帰り道、甘いものを食べたくなりコンビニでモンブラン購入。

 

f:id:d1126b:20211010154743j:image

 

美味しかった!

 

接種当日は微熱と打ったところの痛みくらいで、風呂もささっと済ませて、来るのか?来るのか?と副反応にビビりながら早めに就寝。

 

夜中、背中が痛くて目覚め、寒気がしたり、頭ボーっとしたり。来た、副反応。

 

ここで、あーもう明日仕事無理かもと確信しました。

 

とにかく背中と腰が痛くて何度も目が覚めて眠れず。

 

朝、熱は37.6くらい。

背中と腰痛い。頭痛い。

 

早々に仕事休みますメールをして、あとは副反応との戦い。

 

9時くらいには38度を超えて、それに合わせて頭痛が酷くなり、動くのも辛い。熱も徐々に上がっていく。

 

前回と違って空腹感に襲われることは一切なく、ただただ熱と痛みと戦った1日でした。

 

翌日仕事するかは朝起きてから決めることにして、早めに就寝。

 

翌日、熱は37.3くらいまで下がり、背中と腰の痛みはほぼなくなり、腕の痛みと頭痛。

とはいえ昨日よりもマシになったので仕事しました。

 

午前中はほぼ死んでましたが、午後からは症状も治ってきてなんとか一日働きました。

 

 

はい、この日から、あの仕事が始まったんです(´ω`)←先日仕事の記事

病み上がりにいきなりこれは辛いな、、って思いましたが向こうからしたら知ったこっちゃなく、早く内容把握してやることやってくれって感じ(´ω`)

 

休めばよかったなー

 

 

その後数日経ちなんとか副反応は完全に治り、打ったところが内出血してたのですが、それは1週間半くらいかかり、今はなんか跡がのこっています…。

 

一応抗体ができるのは2週間後くらいなので、週末には出来てるかな!

 

 

2回目が無事に終わり、とりあえず今のところ何事もなく過ごせていて安心しています(´ω`)

 

ワクチン打ったからと言って気を抜かず、これからも出来ることは気を付けていこうと思います。

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ