節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

アイドル様の雑誌をスキャン中

お疲れ様です。

 

昨日はほとんど寝てました。寝すぎなくらい寝てた。

そのおかげか、今日は昼寝することもなく活動してました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

洗濯、掃除を済ませて

 

先日からちまちまやり始めている

アイドル様の雑誌の切り抜きを電子化する作業開始。

 

長いことアイドルヲタクをやっていると必ず起きる雑誌の切り抜き問題。

買い続ける限り溜まる一方で、こまめにファイリングしていますが次はそのファイルがとんでもない量になり、一人暮らしの狭い1Kでは収納場所がもうない。

 

大好きなアイドル様のページを捨てることは出来ないけど、小さく写ってる記事はスキャナで電子化して手放そうかな……(と考え中)

 

 

先日のPayPay祭りで買ったスキャナー

f:id:d1126b:20210504195521j:image

紙の束をセットして自動で取り込んでスキャンしてくれる様なタイプのもありますが、万が一巻き込んでアイドル様のページがぐちゃぐちゃになったらと思うと怖かったので、一枚一枚取り込むフラットベッドタイプにしました。

A4までしか取り込めないけど、まずはこれで出来る限り電子化します。

 

 

今のところファイル2冊分をスキャンしました。

 

あとファイルは………終わるのは当分先ですわ( ̄▽ ̄)

 

 

昔の切り抜きを見ながら当時を思い出して、浸って、もうこの頃には戻れないんだなぁと少し寂しくなったり( ´ω`)←

 

 

スキャナの取り込み音がなかなかの音なので夜遅くには出来ませんが、引き続きちまちまとやっていきます。

 

 

あー、雑誌の切り抜きファイルが大量にあっても大丈夫なくらいの豪邸に住みたい\\\\٩( 'ω' )و ////

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ