節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

料理、する!

お疲れ様です。

 

明日はお休み!週の中に休みがあると気持ちが楽になります(´・∀・`)

 

職場では、4/30、5/1を休んで4/29〜5/6を連休にする方が多いです。

わたしは、今一緒にお仕事させて頂いているお客様の休みに合わせて5/7,8を休みにして、5/2〜5/10の連休にしました。

 

こんなに休みなのにどこへも行けないなんて(*_*)まあ、仕方ないですけど。

小池さんが、来年のGWが楽しみでしかたないと思えるように、今年は我慢しましょう!とおっしゃっていました。

 

今我慢しないと、いつまで経っても新型コロナは収束しない。収束しない限り明るい未来もないですからね!

 

そんなこんなで、わたしのGWまではもう一踏ん張りです!

 

 

ずっと家にいるので、夜ご飯はちゃんとご飯を炊いて、って準備をしてはいるんですけども、ふと振り返ると、あれ?これは料理か?と思えるものたちが。。

 

4/26 レトルトの麻婆豆腐の素と豆腐を合わせただけ

f:id:d1126b:20200428234740j:image

4/27 昨日と同じ麻婆豆腐、かぼちゃの煮物はレンチンで作るやつ

f:id:d1126b:20200428234800j:image

4/28 冷凍食品のコーンクリームコロッケ、ゆでたまご

f:id:d1126b:20200428234752j:image

 

これ、料理??

温めてお皿に盛っただけ。

 

ずっと家にいて自炊をするからお料理のレパートリーとか増えるかな?ってちょっと浮かれてたけど(浮かれてたんかい)

気付いたらあまり料理してませんでした。

 

 

ちょっと、これを機に生まれ変わりたい。

 

GWはもうちょっと、ちゃんと料理する。

何か作る。がんばる!

 

がんはる!(2回言った)

 

あとついでに、盛り付けセンスも身に付けたい。

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

では〜☆

 

 

ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ