節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き芋フラペチーノと鬼滅の刃

お疲れ様です。 今日は一日お家でのんびりデーです。 昨日は昼から舞台鑑賞でした。 昔からやってる作品で、今回はちょっと気になる方が出演されていたので観てきました。 A席だったのですが、正面寄りの席だったので思ったよりは見えました。 ミュージカル…

最近ご飯

お疲れ様です。 休みを有意義に過ごしています。(自分で言う) やろうと思っていたタスクを着々と消化しています。 そんなわたしの最近ご飯です。 ご飯、ブリ刺身、きゅうりと茗荷の和え物、豚肉ときのこの塩昆布炒め ご飯、明太子、きゅうりと茗荷の和え物、…

体調不良だったり、実家に帰ったり

お疲れ様です。 仕事が激務なわたしです。終わらせなきゃいけないのでがんばってます。 今週は2日労働して、明日は休み。金曜日も休みをもらったので4連休です\\\\٩( 'ω' )و //// 休みサイコー! そんなわたしの最近のこと。 その1:風邪を引く それは突…

冬用スリッパを交換

お疲れ様です。 休みです。 冬はお家でモコモコスリッパを履きます。 何かのノベルティでもらったのを使っていました。 まだ使えるんだけども、可愛いのに出会ってしまいました(´ω`) ちいかわちゃんのスリッパ!! クレーンゲームで取るやつなので、頑張りま…

最近ご飯

お疲れ様です。 休みです。 月曜日にお休みをもらったので三連休です\\\\٩( 'ω' )و //// 最近はずっと仕事が忙しいです。2人でやる予定だった案件を1人でやっていて、かつ、他にも2つの案件が動いていて、わたしに振られている9月の予定工数は2人月です…

【家計簿】2021年8月度まとめ と 2021年9月度予算

お疲れ様です。 2021年8月度(7/25~8/24)をまとめました。 それではどうぞ。 【収支】 まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。 最終的な残高は、貯金にまわります。が、8月は急な実家帰省、9月にもまた帰省予定でその交通費だっ…

これはワクチンの副反応?

お疲れ様です。 ワクチンにビビりまくりなわたしの一回目の接種が終わりました。 打った部分の痛みは、接種当日より翌日の方が痛かったです。朝目が覚めてちょっと身体を動かすと、「いててて、、(*_*)」って思うくらい。(分かりにくい) 寝返って横向きにな…

【つみたてNISA】4ヶ月目

お疲れ様です。 つみたてNISA、4ヶ月目の記録 (2021/8/31時点) 評価額:209,120円 投資額:200,000円 損益:+ 9,120円(+4.56%) 年の途中からのスタートなので、今年分は毎月増額して積み立てていきます。 毎月 33,000円+増額 16,500円 の 合計49,500円を積…

強い気持ちを持ってワクチン接種

お疲れ様です。 ついに私もワクチンを打つ日が来ました。 出来れば近所で打ちたいなぁ〜 (打った後すぐに家に帰りたいから) と思って、住んでる区の予約枠争奪戦で なんとか近所の小学校で打てる枠を勝ち取りました。 2回目の接種枠は近所は全滅だったので、…