節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

これはワクチンの副反応?

お疲れ様です。

 

 

ワクチンにビビりまくりなわたしの一回目の接種が終わりました。

 

打った部分の痛みは、接種当日より翌日の方が痛かったです。朝目が覚めてちょっと身体を動かすと、「いててて、、(*_*)」って思うくらい。(分かりにくい)

 

寝返って横向きになる時、打った部分は絶対下にできないくらい。

 

とりあえず痛い。

 

 

熱は、当日に37.6度までいったけどそこまで。

翌日の朝は37.1度でその後は37度台で上がったり下がったり。

 

倦怠感は、これに関してはワクチンのせいなのか、休み明けの月曜日だからか分からないけど、頭はぼーっとしていた。

 

 

と、周りに聞いてた1回目の副反応の自覚症状はこのくらい。(一応副反応出た)

 

 

わたしはこれに加えて、

 

謎の空腹感。(´ω`)

 

ものすごくお腹空く。さっきご飯食べたのに、なんかまだ食べれる。これは副反応?別物?当日も翌日もお腹空いて仕方ない。(´-ω-`)

 

ワクチン 空腹感

 

って検索すると、ちらほら仲間がいた(笑)

 

ワクチンに備えてプリンやゼリーを準備するのもいいけど、がっつり食べれるものもあった方がいい、という書き込みがあって、ほんとその通り!!ってなりました。

 

みんながみんな空腹に襲われてるわけでは無さそうで、わたしはたまたま空腹に襲われてた対象だったって感じです(´ω`)

 

この空腹感のせいで仕事中頭ぼーっとしてたんじゃないかって思います。

 

 

お腹ぺこぺこの夜ご飯。(昨日)

パスタと肉豆腐

f:id:d1126b:20210906193823j:image

 

あとはこまめに水分補給しています。

 

 

2回目は周りでも発熱率高めなので、流石に空腹感に襲われることはなさそうかな。

 

 

ああ、今から2回目がもうこわ……

 

いや、大丈夫、きっと、大丈夫。

 

(´ω`)うん。

 

とりあえず言い聞かせます。

 

 

日曜に接種、火曜朝には腕の痛みも空腹感も無くなりました!

 

では〜☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ