節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【貯金】2020年貯金額

お疲れ様です。

 

2020年の貯金額をまとめました。

f:id:d1126b:20210102122025p:plain

 

 

2020年の貯金額は、1,858,235円でした。(アイドル様貯金も含んでいます)

自分でもちょっとびっくりな金額でした。

これまで毎年アイドル様貯金はほぼ使い切っていて金額にたいして影響がなかったので含めていなかったのですが、2020年はコンサートは配信、遠征しない、といった状況で支出がかなり少なく、予定以上に残ったためです。

少なかったといってもグッズ買いまくったりと結構使ってはいたんですけどね、、50以上100未満って感じでした。(いつもどんだけ使ってるんだって感じですが)

 

ということで、内訳はこんな感じです。1年で貯めた分です。

f:id:d1126b:20210102122924p:plain

積立貯金

こちらは毎月3万円をお給料日直後に自動で引き出して積立している貯金です。3万円×12か月。

 

旅行貯金

いつか行くハワイ旅行用です。金額は決めていなくて、その時の状況で5000円~数万円を積み立てています。2020年は世の中の状況もアレだったので、1年で貯めた金額は少なめでした。端数の235円は利息です。

 

日常貯金

何かあったとき用の貯金です。積立、旅行、アイドル様以外の分はすべてここに入れています。昨年の5万円にくらべたら1年で結構貯められました。

 

アイドル様

一番力を入れているところです。使ったとはいってもこんなに残っていたのは初めてです。良いのか悪いのか・・・って感じですが(苦笑)2020年のはじめ頃は予測できないくらいの金額を使う予定だったので、本当に世の中何が起きるかわかりませんね。

 

 

以上が2020年の貯金額でした。

アイドル様貯金がなくても100万円貯められたのは良かったです!

 

2021年も無理しない程度に貯金頑張ります。

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ