節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2021年11月度まとめ と 2021年12月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2021年11月度(10/25~11/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

f:id:d1126b:20211205135653p:plain

最終的な残高は貯金にまわります。今月はアパートの更新があり大型出費がかさんだためマイナスになりました。が、積み重なった「残」から支払っているので、貯金へのダメージは無しです。

 

収入

お給料は残業代が乗っているのでいつもより多いです。立替金は代理購入分の戻り。雑収入は実家からのお小遣とかこまごました雑収入です。

 

支出

今月も生活費がオーバー。大型出費はアパートの更新+保険とかいろいろ。趣味娯楽はアイドル関連の出費+ちいかわちゃんです。

 

先取貯金

積立3万円、日常・アイドル様貯金8万円で合計11万円できました。

 


続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

f:id:d1126b:20211205140137p:plain

変動費

食費

今月は大きく予算オーバーでした。外食したり、出勤が多くてコンビニでご飯を買うことも多く予定より超えてしまいました。
 

日用品

つけまつげをまとめ買い、つけまのり、ニベア、まな板シート、歯磨き粉、ガラス皿、フック。いろいろこまごま購入しました。

 

交通費

チャージした分と、1日乗車券4枚購入しました。一部は通勤費なので戻ってくる予定です。外出が増えると通勤定期が恋しくなります。

 

交際費

友人へのプレゼント代です。

  

美容・衣服費

パウダーを購入しました。
 

固定費

通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。あとは切手、レタパを購入しました。

 

ガス代

ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。コンロと水道のお湯がガスです。都市ガスは安いです!

 

電気代

8~9月頃の請求分。エアコン分が乗っています。

家電は一人暮らしにある一般的な家電製品のみ。仕事がテレワークなのでほぼ24時間家にいます。

 

水道代

いつも通りの金額でした。

 

ネイル代

いつものコースです。

 

 

以上、11月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2021年12月度の生活費予算です。

f:id:d1126b:20211205140911p:plain

いつも通りの予算です。

今年ももう最終月ですね。12月はボーナスもあるので楽しみです。残業代も結構入るので、貯金額、目標に達するかな・・・。節約次第かな。

 

いつも通りこれといって予定もない年末ですが、やり残しないように過ごそうと思います。

まずはふるさと納税をいくつか追加でやります。

キッチンの蛍光灯が切れたので変えたい(外し方わからず放置中・・・)。

 

 

あいかわらず仕事が忙しくて、何のために生きているのわからなくなることもありますが、アイドル様の存在と、ささやかな幸せを楽しみに今月も頑張ります。

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ