節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2020年10月度まとめ と 2020年11月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2020年10月度(9/25~10/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

f:id:d1126b:20201114223613p:plain

最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月もプラスで終わったので、アイドル様へ課金しました。

 

◆収入

今月も残業無しのお給料です。この収入金額にも慣れてきました!

 

◆支出

今月は出費が多かったです。ここには載せていませんが、アイドル様費用がとんでもない金額でした(笑)それ以外では、電気代が高かったです。詳しくは後程。

 

◆先取貯金

積立3万円、旅行貯金1万円、日常貯金1万円で合計5万円できました。

 


 
続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

f:id:d1126b:20201114223904p:plain

変動費

◆食費

今月は予算内におさまりました。自炊を頑張りました!この調子で予算内におさまるように気を付けていきます。自炊はブログにupしているようなご飯です。
 

◆日用品

眼鏡の曇り止め、お皿、スパイス入れるケースを購入しました。持っていた商品券を使ったりしたので安く済みました。

 

◆交通費

アイドル様活動で出かけた分です。回数券を買ったりして少しでも節約を意識しましたが、予算オーバーでした。

 

◆交際費

友人とご飯×3、誕生日プレゼントを購入しました。友人とのご飯はやっぱり楽しいですね!

 

◆その他美容・衣服費

ずっと愛用している美容クリームがなくなったので購入しました。YahooショッピングでPayPay還元率が良い時を狙って購入しています!
 

固定費
◆通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。
機種代の支払いは今月で最後です!来月から2千円くらい下がる予定です。が、新しいiPhoneが欲しく、悩み中です。

 

◆ガス代

今月も安かったです。ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。コンロと水道のお湯がガスです。都市ガスは安い!

 

◆電気代

7~8月頃の請求分。エアコン代ががっつり乗っかってきました。テレワークなので毎日24時間つけっぱなしでした。次回の請求金額はこれ以上でした…。

 

◆水道代

今月は請求なしです。

 

◆ネイル代

4週間隔で行っているのですが、今月は2回行ったのでいつもの倍になりました。癒し代です(´ω`)

 

以上、10月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2020年11月度の生活費予算です。

f:id:d1126b:20201114225633p:plain

基本的には変わりなしで、水道代、NHK受信料の請求がある月なので、その分を含めています。

11月は色々予定もあるので出費が多くなりそうですが、引き続き他で節約できるように気を付けて行きます!! 

 

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ