節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2019年度貯金額

お疲れ様です。

 

2019年の貯金額をまとめました。

 

お金使いまくりで貯金が全然なかったわたしですが、、、

d1126b.hatenablog.com

 

2018年の夏過ぎ頃から少しずつ貯金ができる生活になって来て、2019年はコツコツと貯金をしてきました。とはいえ、ほとんどをアイドル様に費やしていているので収入の割には…という感じです。

 

 

2019年貯金額

積立:330,000円

旅行:329,735円

日常:  50,000円

 

合計:709,735円

 

2019年は約70万円貯金が増えました。

積立貯金は毎月のお給料から先取りで手を付けない分です。2019年の途中から積立額を1万円増やして、今は毎月3万円積み立てています。

旅行貯金は2019年は貯めるのみでした。いつか行く旅行のためにこれからもコツコツ貯めていこうと思います。

日常貯金は結構使ってしまったので、最終的なプラスはこれだけでした。

 

これに後はアイドル様貯金なのですが、アイドル様分は結構使ったのでほぼないです。今月末のクレカ引き落とし分もあってそれが終ったらまた次のイベントに向けて貯めます。

 

以上、2019年の貯金額でした。

 

2020年はアイドル様にいくら使うか不明なので←すでに散財の予定

貯まるか分かりませんが、できる限り生活費を節約して貯金していこうと思います。

 

では~☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ