節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

Gotoトラベルで千葉へ

お疲れ様です。

 

少し前ですが、仕事で平日2日お休みをいただき、友人とGotoトラベルを使って温泉旅行に行ってきました(´・∀・`)!

 

きっかけは9月の連休の人出を見て、我慢していた物が爆発してしまったためです。わたしも、友人も。10月から東京も適用されるし、どこか行きたい、どこか行きたい。

 

ということで、友人から連絡がきたその日に、日程、行き先、旅館を全て決めて予約まで完了しました(笑)

 

当日までに電車の時間を決めたり、当日の行動予定まできっちりきめて、準備万端で行ってきました!

 

 

今回行ったのは千葉県館山市です!

f:id:d1126b:20201122202007j:image

 

午前中の電車で移動し、昼ちょっと前に着いて買い物(飲み物、食べ物)とお昼を食べました!

 

お昼はコーヒーをメインとした喫茶店です。

グラタンとコーヒーをいただきました!

f:id:d1126b:20201122202346j:image

 

そして送迎の車に乗ってホテルへ〜

部屋から海が一望できるお部屋です\\\\٩( 'ω' )و ////海大好き!

f:id:d1126b:20201122202506j:image

f:id:d1126b:20201122222934j:image

 

ウエルカムドリンク、おやつをいただいた後は近所を散歩し、神社に行ってきました。

f:id:d1126b:20201122202618j:image

運がいいと鳥居の間から富士山が見えるそうです!(天気次第?)

 

ホテルの周りにはあまり何もなくて、ここくらいしか観光してません。コンビニもない。

 

ホテルに戻ってお風呂に入って夕ご飯。

海が近いのでメニューは海鮮メイン!どれも美味しくてお腹いっぱいになりました⊂( ˆoˆ )⊃

f:id:d1126b:20201122202934j:image

 

食後にまたお風呂に行って、お酒飲みながら話し込んで気づいたら1時を過ぎてしまい、すぐ寝ました。

 

朝は早起きをしてまずはお風呂!

そしてお風呂上がりのサービスのドリンクを飲みながらのんびり。

 

そしてお部屋に戻ってきて朝食。

盛りだくさんで美味しかった〜!

f:id:d1126b:20201122203121j:image

 

食後にまたお風呂に行き、帰りの準備。

チェックアウトギリギリまでホテルを堪能しました。

 

そして、お会計。

ここでテンションの上がる出来事が!

 

館山市、PayPay20%還元(1回の上限1万円)をされてたんです!

 

なので、支払いをPayPayでしたら20%還元されましたヽ(●´∀`)ノ

 

gotoで35%オフ、さらにPayPay20%還元

予定以上にお得な旅になりました!

 

そして15%の地域クーポン券。

お土産に使おうと思ったのですが、あまりピンと来なかったので少しだけしか買わず。

 

残ったクーポン券を持って東京に帰ってきました。(隣県で使えるの助かります)。今日中に使い切らないといけないというプレッシャーを受けながら、食事と雑貨の購入で消えました。

 

なんかこんなはずじゃなかったけど、仕方ない。

 

友人と別れて帰宅。

 

移動が片道3時間くらいなのでかなり疲れましたが、温泉気持ちよかったし、ご飯美味しかったし、ホテルにいた野良猫ちゃん可愛いかったし、仕事休んでのんびり出来たし、とても良い旅行でした(´・∀・`)

 

買ってきたお土産はこんな感じです。

f:id:d1126b:20201122204220j:image

 

美味しくいただいてます(´・∀・`)

 

 

 

無事に行けて、自分も友人も体調は問題なく、何事もなくてよかったです!

 

 

今回の旅、とても楽しかったです!

 

またGoto使ってお出かけしたいけど、難しいかな〜、うーん。1人なら、いいかな〜。

って考えてましたけど、そろそろ東京も除外されそうですね(´ω`)

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ