節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2020年6月度まとめ と 2020年7月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2020年6月度(5/25~6/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

f:id:d1126b:20200628151917p:plain
 

最終的な残高は、アイドル様費用の蓄えとなります。今月も外出自粛でお金を使うことは少なく、黒字でし、た、が、いろいろあってアイドル様出費が爆発したのでこの69,000円はないようなものです。笑

 

◆収入

残業無しのお給料です。テレワークの場合、残業禁止なので当分はこのくらいのお給料です。なので、生活もこのお給料できちんと貯金ができる用に考えていかないといけないですね。

 

◆支出

今月も新型コロナの影響で外出することもなく、お金もあまり使わず、といった感じでした。6月から歯医者の通院が復活したので、当分医療費がかかる予定です。

 

◆先取貯金

積立3万円、旅行貯金2万円、日常貯金1万円で合計6万円できました。

 


 
続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

f:id:d1126b:20200628152748p:plain

変動費
◆食費

今月は少し余りました。食料を買うのは週一なのですが、移動が徒歩なので買える量(持ち帰れる量)も限られているので、それが買いすぎ防止に繋がっているのかなと思います!
 

◆日用品

今月はほぼ使いませんでした。生理用品を買ったのみです。

 

◆交通費

今月はネイルサロン、病院通いが復活したのでその交通費と、熱中症になりタクシーを使った分です。テレワークにより定期を買っていないので、一駅の移動(本来なら定期圏内)にも交通費がかかってなんだかもったいなく感じます。定期がないと電車移動が発生する外出をする気が失せますね。。

 

◆交際費

今月も無しです。引きこもりに慣れてしまって出かける気力が起きません。笑

 

◆その他美容・衣服費

今月は何も買いませんでした。女子力残ってるかな、わたし。
 

固定費
◆通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。
今年9月まで分割で支払っている機種代が含まれます。 

◆ガス代

2000円未満でした。安くてびっくりです。ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。暑くなってきて洗い物は水になったからかな~。

 

◆電気代

3~4月頃の請求分。テレワークが始まり、電気代が増えるのかと思ったら出張で1週間くらい家を空けていたので思ったより請求額は少なかったです。
(先月の請求が3~4月分だと思っていたら今月の請求が3~4月分でした)

 

◆水道代

請求なしの月でした。

 

◆ネイル代

ポイント1000円使って6980円でした♪

 

以上、6月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2020年7月度の生活費予算です。

f:id:d1126b:20200628155634p:plain 

いつも通りの予算です。
今月もほぼ引きこもりだとは思いますが、最近、前より外に出ることが増えたので(ほぼ通院)、外に出るためのアイテムをいくつか買おうかなと思っています。
サンダル欲しい、服欲しい!

あと、キャッシュレス還元が6月末で終わるので、ドラッグストア(5%還元店舗)で買っている化粧品をまとめ買いしようと思っています!


身体に気を付けて元気に7月を過ごそうと思います(´∀`)


 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ