節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

合格しました!

お疲れ様です。

 

勉強を頑張って、なんとか無事に資格試験に合格しました!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

本気でお勉強を始めたのは試験を申し込んだ1ヶ月前からだったのですが(それまではたまに参考書を数頁読む程度)、試験前2週間はとにかく勉強漬けでした。

 

参考書を読み切り(1回)、問題集を何度も繰り返して解く(解けなかったところは参考書読み返す)という勉強方だったのですが、

実際に試験を受けてみて問題集にあった問題と似た問題も出たので繰り返しやってて良かったと思うところもあったけども、参考書も繰り返し読まないといけないなと思いました。

問題集にまったく出てこなかった問題が多くて、解きながらどんどん自信喪失していったので。。。

そしてとにかく文字が多い試験なので心が折れると問題が頭に入ってこなくなる。。。

なんとか10分前に全て解き終わって、1/3くらいは問題を見返すことは出来たけども、解くのに時間がかかった問題もあったので焦りました。

 

参考書は400頁弱あって一回読むのもだいぶ時間がかかり、これを数回となると自分の場合は最低でも2ヶ月前くらいからちゃんと始めないとダメそうです。

 

 

試験時間が終わると終了画面に変わり結果確認ボタンが出てその場ですぐ確認出来ました。

 

「合格」の文字と点数が表示されていたのですが、点数はかなりギリギリでした。もう、運としか言いようがない、あと一個間違っていたら不合格だったと思います。

 

それでも「合格」は「合格」なので!

よかったです。

 

 

もし次に何か資格取得を目指すときは今回の経験を思い出して勉強しようと思います。

次があるかはわかりませんが。

 

 

とにかく今は、試験勉強から解放されてだ喜びで三連休を満喫していまし。我慢していた好きなことばっかりしてます!

 

ケーキ⊂( ˆoˆ )⊃

f:id:d1126b:20231104111838j:image

 

では〜☆

 

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ