節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【もやし】もやしときのこのバター醤油

今日の晩ご飯は、節約の味方「もやし」を使った超簡単おかずでした。

仕事でへとへとになって帰ってきたときにさささ~と作れるので私の定番おかずです。

「もやしときのこのバター醤油」

f:id:d1126b:20190312220621j:plain

そのままだとアレなので☆とか付けて加工してみました。笑

 

アルミホイルで洗ったもやし1/2としめじ1/4、バター2つを包んでフライパンで蒸し焼き。数分放置後、バターが溶けたことを確認したら醤油をたらり。+1分蒸します。アルミホイルのままお皿へスライドさせてホイルの中で軽く混ぜて出来上がりです。(これは悪まで私流の作り方です)

バターがなければ醤油と塩コショウだけでも美味しいし、簡単で、お金もかからないありがたいメニューです。

 

お腹が空いていたのもあって、すごい勢いで食べてしまいました。笑

ごちそうさまでした~

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

【お小遣い稼ぎ】わたしも通勤中にやっています~
monitor.macromill.com

?