節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

氷見旅行

お疲れ様です。

 

氷見へ日帰りで旅行に行きました。

目的は美味しいお魚と、藤子不二雄A先生のアートコレクション!

 

藤子不二雄A先生、最近お亡くなりになりましたよね(´ω`)

ずっと行きたいと思っていて、やっと行ってきました。

 

 

f:id:d1126b:20220503102059j:image

駅に降り立つと、すぐ近くに怪物君!!

(お天気も良くてきれいに撮れました☆)

 

先にお魚を目当てに海の方へ歩きました。

f:id:d1126b:20220503102238j:image

海だ〜

潮の匂いがします。

 

少し歩いで魚市場に到着。

こちらで新鮮なお魚の海鮮丼とかが食べられます。
f:id:d1126b:20220503102235j:image

中に入ったら激混みで、58組待ち。

 

ということで、先に街中を歩くことに。

f:id:d1126b:20220503102452j:image

まんがロードにはいろんなところにハットリくんかいました。

 

そして、毎時0分に動き出すカラクリ時計もちょうど見れました。
f:id:d1126b:20220503102448j:image

5分くらい。

 

そのあとも歩いて街中散策。

f:id:d1126b:20220503102721j:image
f:id:d1126b:20220503102728j:image
f:id:d1126b:20220503102724j:image

 

そして待ち組が半分くらいになって魚市場に戻り、市場の人たちの働く姿を見ながら店前で待ちました。

 

結構回転が早くて、待ち時間はそこまで苦ではありませんでした。

 

f:id:d1126b:20220503102917j:image

漁師汁。めちゃくちゃ美味しい!!

魚のアラってどう使えばいいか分からずスーパーでも避けてたけど、買ってみようかなって思いました。骨たくさんで食べるの大変そうだけど、煮込むだけでほろほろ美味しくなりそう!


f:id:d1126b:20220503102913j:image

しろえびの唐揚げ。

名物〜美味しいー!!中のエビはプリプリしてました。


f:id:d1126b:20220503102921j:image

そしてメイン!

ブリ、真鯛、スズキのあぶり、ホタルイカ

氷見といえばブリ。美味しかったー!タイもスズキも美味しかった!

 

 

お腹いっぱいでお店を後に。

 

次は藤子不二雄A先生のアートコレクション。

f:id:d1126b:20220503103448j:image

 

原画のコピー?とかいろんな作品の歴史、先生な歴史、トキワ荘の再現があったり、写真スポットでは面白い写真が撮れたら(笑)

 

もう少し時間があれば漫画も読みたかったな〜

(座って読むスペースがありました)

 

自分のお土産に怪物君ステッカーを買って、

帰りの電車の時間目掛けて帰りました。

 

ずっと歩いていたので結構疲れましたが、行きたかったところに行けて満足できました。

 

GWの良い思い出になりました(´・∀・`)

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ