節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

大は小を兼ねるけども

お疲れ様です。

 

わたしはモノを買うときにサイズで悩んだら、「大は小を兼ねる」という言葉を思い出し、だいたいは大きい方を買います。

 

 

それで買ったモノの一つがフライパン。

 

26cmで深めのフライパンを使ってます。

 

大きいので多くつくりたいときは一気に作れるし、深さもあるから煮物とか鍋の時とかにも使えるし、とても便利です。

 

 

が、とにかくデカい。

 

ウインナー2〜3本炒めたいってときに、それだけのためにこの大きいのを使い、終わったあとに洗うのか、と思うと少し大変。重いし。

 

っていう、ちょっとだけのために使うときに少し億劫になるってことがあったので、

 

悩みに悩んで買いました。

 

f:id:d1126b:20230319203956j:image

 

卵焼き器

ニトリのデコホームで899円

 

丸いフライパンではなく卵焼き器なのは、卵焼きをきれいに作りたかったから(笑)

少量の炒め物はこれで出来るし、問題ないかと。

 

早速使ってみたけど、軽くて使い勝手が良い!

小さいから洗いやすいし、買ってよかったです。

 

 

 

これからはデカフライパンと卵焼き器の二刀流でいこうと思います。

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

冬の間は寒くて台所に立つのが嫌だったけど、暖かくなってきたのでそろそろ真面目に料理しようと思います。

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ