節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

2022年の出費まとめ

お疲れ様です。

 

 

2022年の家計簿が締まったので出費項目ごとの月平均を出してみました。

 

 

どれも毎月立てた基本の予算を超えていました。

 

そして、平均の合計は263,577円でした。

思ったより多かったです。出来れば月20万円くらいに抑えたいと思っていたので・・・(ほど遠い)

 

まあ、大型出費とか趣味娯楽費があるから仕方ないか。とも思ったり。

この辺りは貯金から出すべきだよな。うん。

それらを除けば平均合計で20万円を切ります。予定通り!

 

 

毎月の出費でいうと、

食費は2万円以内にしたい。

ネイルは安いコースにする。

体調を崩さないように気を付けて医療保険費を保険だけにする。

水道光熱費も上がっているのでなるべく節制したい。

 

2023年は各項目の平均を少しでも減らせるようにしたいです。

 

もうすぐ最初の1ヶ月が終わるので、その結果を見て対策を考えようと思います!

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ