節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

英会話の勉強

お疲れ様です。

 

わたしが最近購入した本。

英語話せるようになりたくて。

これがあればわたしも、いつか…!!!

 

f:id:d1126b:20221127221614j:image

ちいかわ英会話

 

この本の何がいいって、

ちいかわ漫画に出てくるフレーズを英語で言うと?って感じの内容で(最初の方を見た限り)

 

ファンからすると馴染みありまくりの、あのセリフ!このセリフ!を英語だと?って感じなので、楽しくて仕方ない!!

 

 

以前、英語ペラペラな友人が

英語を覚えるなら、観まくってセリフ覚えてる映画とかあればその映画の外国語版を観るといいよと言っていた。

日本語のセリフを覚えてれば、それを英語で言ったらどうなるか?を観ながら覚えられるから、と。

その時は聞いててなるほどーと思ったけど、セリフ覚えてるような映画が思い浮かばず…

 

 

それから数年経った今、映画じゃないけど

好きなもののセリフで英語の勉強が出来る時が来た。

 

これならわたしも少しは英語を覚えられそうだ。

 

ちょっとずつでも覚えられるようにがんばろう!

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ