節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

ひとりでサンリオピューロランド・続き

お疲れ様です。

 

ピューロランドの続きです。長いです。

 

 

駅を出て矢印の方に進んで、見えてきた!

(行く途中に飲食店やゲーセン、ヨーカドー、ダイソー、コンビニがあった。)

 

チケット売り場?らしきところに少し列が出来ていたけど、わたしはすでにパスを持ってるので入り口へ。

 

開園1時間後なので入り口は空いていて、ワクチン接種証明を見せて入場パスのQRをかざして入場!

 

入り口でパンフレットげっと。

 

f:id:d1126b:20221116223450j:image

入ったらすぐキティちゃん。

 

アトラクションの列を横目に、正面のエスカレーターを降りて1階へ。

 

何がどこにあるか分からないのでマップを片手に散歩。

 

プリンの部屋に迷い込んだ。

いっぱいいた!可愛い!

f:id:d1126b:20221116223834j:image

 

そして午前中に観ようと思っていたぐでたまショーを観た。

お客さん参加型で面白かった(笑)

 

次は様子見でグリーティングへ。

混み具合が分からないのでとりあえず整理券を取りに行ったら午前中の分が残ってる!ということでシナモンの整理券ゲット!

この先どうなるかわからない(光の速さでなくなるかもしれない)から、11時くらいにご飯食べようと思ったけど、今ある11:30の整理券をゲット。

 

そのあと目の前にあったマイメロのアトラクションに並んだけど時間が掛かりそうだったのでやめて散歩。

 

11:30にシナモンとグリーティング♪

めちゃくちゃ可愛いかった!(休憩でジュースを飲みに行くところ(笑))

f:id:d1126b:20221116224612j:image

写真の後、ハイタッチもしてくれて、スタッフさんがその瞬間も撮ってくれた!

 

 

そのあとご飯を食べようとフードコートに行ったら激混み。(´ω`)

 

諦めて、またグリーティングの整理券を取りに行って、次はマイメロ

また早めの時間が取れて、グリーティングは意外と余裕があるのだと知った。

時間があるので3階、4階を散歩。

 

4階にシナモンカフェがあって、空いてたから入ってデザート!

可愛い!!

f:id:d1126b:20221116225128j:image

 

食べた後は色々写真撮ったり、アトラクションに乗ったり!

 

サンリオのいろんなキャラクターが出てくるアトラクションは乗り位置が後列でも良い人は先に通してもらえて、5分くらいで乗れた。ラッキー!

 

 

そのあとはキキララの部屋?みたいなところに行ったり、ゲーセンを覗いたりして、マイメロとグリーティング。

 

ポーズをどうしようかスタッフさんに聞いたら、マイメロちゃんに聞いてみて!って言われたので聞いてみたら、ハートマークを提案されたので手でハートを作って撮影!

こういうのもありなのか!と学んだ。

 

 

そして、ちいかわちゃんとピューロランドのコラボグッズ購入整理券の時間が来たので並んでグッズを購入。在庫豊富みたいでありがたかった!

ただ、レジは遅かったー。1人に時間かかりすぎ。。。(´ω`)

 

 

13時過ぎくらいにフードコートリベンジしようと思ったけど、観たいショーの時間になってしまったのでショーへ。(早めに行って並んだ)

 

ショー(舞台)は子供向けな感じのお話だけど、まぁ面白かった!

短い足で動きまくるシナモンとプリンの可愛さが堪らなかった(笑)!

 

観終わったあとはもう14時半過ぎくらいでお腹ぺこぺこ。

 

フードコートに行ったらさすがに空いてた。。。

席を取って注文しに行って、やっとご飯!!!

 

キティちゃんカレー、プリンの黄桃タルト、ポテト。可愛い!!!

f:id:d1126b:20221116230559j:image

 

ちょっとポテトが多かったけど、食べれた!

 

 

食後はまたグリーティング。

ポチャッコの整理券を取ったらそのまますぐ入れて撮影。ポチャッコにはわたしからポーズをリクエストしてみた!撮影後、エアハグしてくれた☆

 

次はポムポムプリンのグリーティング整理券ゲット!

プリンはポーズを決めてもらって撮影♬

元気で可愛いかった(笑)なぜか恐竜の真似とかしてた(笑)意味不明⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

午前中に諦めたマイメロのアトラクションに乗って、16:45

 

 

 

そしてついに!わたし的メインイベントでもあり最後の有料ショー!

ショーのまえに、ノベルティの交換をして準備万端。

 

エリアごとの列に並んで、時間になったら各々の指定位置へ。

地べたに座るから敷物必須!薄いクッションもあったらなおいいかも!

 

 

そして、待ちに待ちまくった、うさぎーーー!!!

f:id:d1126b:20221116232029j:image

日によってキャラクターが違ってて、私が行った日はうさぎの日!(チケット取る前に誰がくるか発表されてます)

 

着ぐるみうさぎは初めましてで、動くたびに耳が揺れて可愛いかった!

トコトコ歩いてたまに揺れたり、客に寄って行ったり、2周だけだから短い時間だったけど満足⊂( ˆoˆ )⊃

たくさん写真と動画撮れたし、うさぎ超可愛いかったー!!!

 

 

その後はサンリオキャラクターとダンサーさんのショーを観て、終わり。

 

 

帰りはそそくさと帰宅。へとへと。

 

長い一日だった。

楽しい1日だった。

 

ひとりより誰かと行った方が楽しいんだろうけど、ひとりでも楽しかったし、1日あっという間だった!

 

行ってよかった!

 

うさぎ、ありがとう〜!

ウララララ!

f:id:d1126b:20221116233644j:image

 

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ