節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

精密検査

お疲れ様です。

 

 

早起きして朝から病院。

早い番号をもらえたので一安心。

 

 

今日は先日届いた健康診断の結果で要精密検査となってしまった項目の検査で来た。

 

どんな検査するんだろうとそわそわしつつ

 

診察室に呼ばれて医師と会話。

 

健康診断の結果を見て、この数値なら多分問題ないから様子見でもいいけど、検査する?と言われました。

 

え、要って書いてあったのに検査なしとかあるのか?

 

会話の中で、結果を受けて運動始めたこととか、食生活気をつけてるとかを伝えたからか、そのまま続けて様子見をすすめられた。

 

でも、せっかく来たし、たった1ヶ月弱だけど運動した結果って数字に出るのか気になったので血液検査だけお願いした。

 

 

 

 

なんかもっと検査されるのかと思ってた。

 

一応検査したければ言えばできるみたいだけど要予約でまた病院に行く羽目になるので

様子見して来年の健康診断で検査項目を入れることにした。

 

 

ちなみに、運動を最近始めてこのまま続けた場合、数値が正常になるのはいつくらいか?って聞いたら、

 

それは人それぞれだからわかりません、と。

 

ああ、そうですよね、変なこと聞きましたすみません。

 

先生からは、この体重でこの数値は異常で、こんな人ほとんどいないんですよ。だから本当になんとも言えなくて、と続けて言われた。

 

そんなにやばいのか、わしの身体(´ω`)

 

でも薬飲まなきゃいけないとか、すぐ治療が必要とかそこまでの状態じゃないから運動を続けて食生活を気をつけて様子見しましょう、と。

 

もし、今日の採血で数値が倍になってたりしたらそれは大変だけど、それはないと思います。

 

と、割と何度も大丈夫的なことを言われたので、多分大丈夫だろう。わたし。

 

 

採血。私の腕は血管が浮き出てないからいつもどこから取ろうか探られるんだけど、担当された看護師さんはそれを瞬殺で決め、最中もこの後の話とかペラペラ喋りながら器用にこなされていた。

 

ただ、わたしは注射の恐怖とこの後の説明を聞かなきゃで頭がごちゃごちゃ(笑)

そんなこんなしてたら、あまり痛みも感じずに終わった(笑)

 

 

まだ結果が出たわけではないけど、とりあえず安心。

 

結果は2週間後くらいに自宅に届きます。

 

病院終わり。

 

9時開始で9時半には終わってしまった。

(予定外の速さ)

 

 

安心した後はやっと整理券を取れたお店へ。

 

病院で時間がもっとかかると思ってたからあと4時間もある…って状態で、とりあえず朝ごはんを食べてなくてお腹ぺこぺこだったので、ずっと食べたかった広島焼き屋さんへ!

 

f:id:d1126b:20221001124210j:image

 

炭水化物は減らしましょうと言われた矢先にこれ。(´・∀・`)

夜食べなければいいだろう。そもそも最近まともに炭水化物取ってなかったし。

美味しくいただきました。

 

そして、食べた後は暇すぎて散歩。食べた分身体動かす。いいことだ!

 

 

で、今は休憩がてらコメダでコーヒー飲んでます。

たっぷりサイズ。

f:id:d1126b:20221001124758j:image

 

コーヒー美味しいなぁ。

 

早く整理券の時間来ないかな〜(´ω`)

 

では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ