節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

きゅうりの辛子漬け

お疲れ様です。

 

また暑くなってきましたね〜

 

今年の夏

何度か繰り返し作り続け、ついに、美味しいと思えるきゅうりの辛子漬けが出来ました!!

f:id:d1126b:20220730135708j:image

 

人に出せるかも、って思える味!!

 

1回目は塩を入れすぎてしょっぱい

2回目は塩を減らしすぎて甘い

3回目は塩を1.5位にしてちょっといい感じだけど、漬け時間短すぎた

4回目はいい感じ!!!

 

今、5回目を漬けているところです。

 

 

子供の頃からばあちゃんの作る漬物が好きで、でも作り方を聞けていなくて。。なのでネットに上がっているレシピをいろいろ試して辿り着きました。

砂糖でつけた甘味と辛子の絶妙な辛さと香り!!

 

毎年夏に作ってはいたのですが、なんかうまく出来なくてすぐ諦めてたけど、今年はよくレシピで出てくる粉末の辛子でやってみたらそれが良かった!!全然違う!!

 

今回も成功したら、得意料理に入れようかな!

きゅうりの辛子漬け\\\\٩( 'ω' )و ////

 

作り続けて極めようと思います!

 

では〜☆

 

 ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ