節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

お酒は楽しく飲みたい!

お疲れ様です。

 

三連休ももう終わります\\\\٩( 'ω' )و ////

 

毎日三連休だったらいいのに!あはは

 

 

この間、仕事がらみの飲み会でした。

 

オンラインで声しか聞いたことない人たちとやっと会えた場でした。

 

偉い人とかもいて気をつかうところもあったけど、楽しかった。

 

流れで、

 

人数が多かったのもあり、仕事で勝手に組まされているチームで二次会に行くことに。

 

(´ω`)

行く前までは楽しみでしたが、結果、1時間くらい、チームで1番年配の方の仕事話を聞くっていう。

 

今やっていることは10年前のやり方で古いんだ。それを今更得意げにやっているだけだ。とのこと。

 

そんなこと下っ端の人間じゃなくて、偉い人たちに言ってくれよ。

 

延々と一人で二次会の99%くらい喋っていて、聞かされているこちらはひとつも楽しくなかった。

 

わかりやすく時計見て、明日も仕事なんで………と解散。

 

(´ω`)

 

もっと趣味とか好きなことの話したかった。

 

 

そして別の日。

この日も仕事がらみの飲み会。元同じチームの人たちと。

こっちは前日の二次会とは正反対で半分くらいゲームしてたりそれぞれの好きなことの話したり楽しかったー。年齢近かったのも良かったのかな。

 

こういう飲み会がいい。うんうん。

 

 

ずっと仕事に対する持論(とか説教)聞かされる飲み会はもう嫌だ。たとえ奢ってもらえても。(´ω`)

 

 

お酒は楽しく飲みたい。ご飯も楽しく食べたい!

 

次またある時は、気をつけよー


では〜☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ