節約と貯金とアイドルと

30代オタクの日記です。

【家計簿】2022年5月度まとめ と 2022年6月度予算

f:id:d1126b:20200201165941j:plain

お疲れ様です。
 
2022年5月度(4/25~5/24)をまとめました。
 
 
それではどうぞ。

 

【収支】

まずは収支まとめです。収入・支出・貯金の合計と最終的な残高です。

 

最終的な残高は貯金にまわります。今月はぎりぎりプラスでした。

 

収入

お給料は残業代(48時間くらい)が乗っています。
4月で昇給し少しだけ手当が増えました!その分、企業型拠出年金の掛け金を1万円増やしました・・結果これまでとあまり変わらない手取りです。今は残業代が乗っているので自分の中では多い方です。

 

支出

生活費は予算ギリギリ。大型出費はGW実家への帰省で使った分。趣味娯楽はアイドルとちいかわちゃん、その他は立替で購入したものの分、今年1つ目のふるさと納税もしました。

 

先取貯金

積立3万円、日常・アイドル様貯金13万円で合計16万円できました。

 


続きまして、生活費です。

【生活費の詳細】

変動費

食費

今月は予算内。GW約1週間分の食費がかかっていないからでしょうか。その分帰省で沢山使いましたが…(大型出費に計上)。予算越えしない程度にたまには贅沢したいです。
 

日用品

掃除用に雑巾、生理用品、歯磨き粉、マウスウォッシュ、ウェットシート、電池、マスク、冷えピタを購入しました。
いつも行くお店のキャンペーンに応募したく・・・3回応募できました!

 

交通費

チャージした分です。通勤定期がない今、楽より安いを優先しています。

 

交際費

友人とのご飯代です。

  

美容・衣服費

つけまつげと洗顔フォームを2本買いました。
 

固定費

通信費

スマホwifiの代金です。ソフトバンクです。

 

ガス代

ガス代に関しては節制しようとかは考えていないです。コンロと水道のお湯がガスです。今月はいつも通りの2000円台でした。

 

電気代

2~3月頃の請求分。

家電は一人暮らしにある一般的な家電製品のみ。仕事がテレワークなのでほぼ24時間家にいます。冬の寒い時期の電気代はもう諦めています。(逆の夏も同様)。

 

水道代

いつも通りの金額でした

 

ネイル代

定額メニューでお願いしました。7000円のコースです。

 

 

以上、5月度の家計簿まとめでした!

 

 

最後に2022年6月度の生活費予算です。



今月もほぼいつも通りの予算です。水道とNHKの請求はなしです。

 

最近、残業時間がだいぶ抑えられてきたので、今後はお給与から残業代ががっつり減る予定です。
ここ半年くらい残業代ががっつり乗っている金額だったので感覚がそちらに慣れてしまっているので、そろそろもとに戻さないとです。
でも残業しないって最高です。その分夕飯の時間をしっかりとれて食べすぎちゃうんですけどね。。(太ってきた)

 

6月も楽しく過ごせますように。

 

では~☆

 

ランキングに参加しています。もしよければクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ